投稿一覧に戻る
東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2021/12/16〜2021/12/22
-
861
>>857
特急が充実しているので中・長距離はそちらがメインの考えですかね
、、トイレも駅間の長さ、運行頻度、利用者の平均乗車距離などの
兼ね合いなのでしょうが、近距離と中・長距離の考え方が混在する
常磐線など近郊線はバランスが難しいですね。
効率性と利便性の綱引き、、今のように経営が厳しくなると目の前の
効果期待できる効率性が優先され、利便性が落ちる悪影響はゆっくり
出てくるのでしょうか。
想像の範囲ですが、、
dkc***** 2021年12月21日 10:46
>>850
運転本数の効率化は、経営にプラスになるとは思いますが、お客様の減に拍車をかけないか気になります。始発も遅い時間で、地方のローカル線の方が早いくらいです。車内トイレも少なく、水戸支社は実情把握ができていない感があります。
品川行は便利ですが、他線同様に小田原・熱海方面行があればいいと思います。