投稿一覧に戻る 東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2020/06/29〜2020/07/08 997 GEBAGEBA 2020年7月9日 00:14 以前、JR東の役員をやっていた知人から首都圏の電車の損益分岐点は1車両あたりの乗員ではなく座席の7割程度が埋まればペイできる計算で非常な高収益と聞いたことがあるが今回の全新幹線の運賃・料金の50%割引もたいした負担にはならずかえって増益要因になるのではと思う。この機会に旧国鉄から引き継いだ赤字路線などもかなり大胆に処理するのではないだろうか。 そう思う16 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
GEBAGEBA 2020年7月9日 00:14
以前、JR東の役員をやっていた知人から首都圏の電車の損益分岐点は1車両あたりの乗員ではなく座席の7割程度が埋まればペイできる計算で非常な高収益と聞いたことがあるが今回の全新幹線の運賃・料金の50%割引もたいした負担にはならずかえって増益要因になるのではと思う。この機会に旧国鉄から引き継いだ赤字路線などもかなり大胆に処理するのではないだろうか。