ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2019/09/11〜2019/11/17

>>828

情報ありがとうございます。郡山―常陸大子間再開は早いですね。ちなみに、鉄橋が生活道路になっていたのはこの区間内の矢祭橋付近でした。おっしゃる人用部分の区分けをしてるのだったのでしょうかね。すみません、私もそこまではあまり。

常陸大子ー西金が遅れるのは納得というか。水郡線の中でも最も絶景区間と私は思います。早い復旧を望みます。

  • >>829

     おはなし、どうも。線路内を歩くことはどこもできないとおもいます。水郡線は、たぶん赤字だと思いますが、岩泉線や山田線より乗り降りが多いので復旧してもらえますね。石川や棚倉、塙といった街もありますが国道が並行しているうえ、ここといった目玉観光地がなくて残念です。サービスの良い広い露天を持つ立ち寄り湯があり、感激したものでした。井上円了さんの記念館もあったような・・・
     矢祭橋のおはなしでしたか、新聞で見たのは・・・ おやっと思っていました。

     株価は、日々気にすることはないのですが、下げっ放なしさえなければ問題なしで
    しょうか。そのうち、ゲートウェイ駅も登場し、「産むがやすし」にヘンシーンでしょう。

  • >>829

    水郡線は、磐越東線とともに良く乗る線区です。磐越東線は自然風景が優れているのですが、水郡線の方は地方都市の趣がいいです。茨城から福島県側に入って、枝垂桜の大木を見に行ったこともありました。福島県は「うつくしま」だけあって、全県下に桜の名所が多いです。日本一?? 滝桜を見に行ったのですが、行きも帰りもまわりに枝垂桜の巨木の多さに目をみはりました。浜通り、会津も多かったです。
     近いうちに、ルネサンス棚倉へ行く予定です。残念ながら、列車ではありません。渓谷美をよーく見てきたいです。紅葉見物は、列車の方が断然いいのですが・・・。約2年が待ち遠しいです。

     きょうは、下げで終わりそうです。上・下を繰り返して「元のさや」に戻るのでしょう。