ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

京浜急行電鉄(株)【9006】の掲示板 2024/05/11〜2024/07/18

>>837

同感です!
今のダイヤは非常に中途半端で使いにくいし、遅い。
本線快特は京急蒲田通過に戻すべきですね。
また、一部エアポート快特の京急蒲田通過こそ分かりにくいのでやめて、全列車停車にすべきでしょうね。

それから、羽田空港~横浜方面の直通列車、便利に利用している人もいることは承知ですが、羽田空港から都心方面と混在しており地方利用者には分かりにくい上に、ダイヤの大きな制約になっている点は否めない。
羽田空港からは早朝・深夜を除いて都心方面だけに限定し、もっとすっきりしたダイヤにした方が運用上も旅客案内上も望ましい気がします。
品川駅が2面4線になれば、都営線から直通の特急羽田空港行きが到着すると、反対側に停車中の始発快特三崎口行きに接続しつつ快特が先に発車、1分差で特急羽田空港行が続行、のようなダイヤも組めそうですね。
そうすれば、品川駅で
快00三① (普通入線01①) 特01空② 普02浦① (快特入線04①)(都営線から到着08②)快10久① 特11空② 普12浦①
普通車は平和島まで先行、平和島で快特の通過待ちと特急の待ち合わせ
このようになれば普通のみ停車駅利用者にとってもかなり便利でしょう。全体的なスピードアップも図れる。