![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
京浜急行電鉄(株)【9006】の掲示板 2023/11/14〜2024/02/15
-
668
>>667
堀之内駅以南は車両を減らしてよい・バスも利用状況により減便して良い
他の私鉄も一定の駅以降は利用者激減・・同じような対応している -
669
>>667
電車の減便は経費節減になりますが、減車はならないそうです。
小田急線も秦野~小田原は、6両編成でじゅうぶんなのに10両編成で走らせているのは、途中駅での分割併合の作業の人件費、切り離した車両の回送の運転士が必要になるから、小田原まで10両編成で走らせた方が安いそうです。
京浜急行は、金沢文庫駅以外の分割併合は、困難だと思われます。
空港以外の終着駅は閑散としています。
浦賀は昼間は2両でもいいのでは。