投稿一覧に戻る 京浜急行電鉄(株)【9006】の掲示板 2015/04/29〜2018/06/04 923 seraf 2018年3月2日 10:25 京葉線など他社線では高架を走る所は極力防音壁を設けるなど環境に配慮しようとしているのに、京急は口では環境に配慮と言っておきながら実態は騒音公害に紳士に向き合っているか疑問なのだ。 京急沿線は山坂多いし、スピードも出すわりに騒音対策がなされていない所が多い。特に鉄橋近辺とか。 京葉線はすでにある防音壁を更にかさ上げしたぐらいなのに対し、京急はそこのけ俺様が通ると言った具合でスピード出しまくる。 沿線住民が減少傾向なのはこういった企業姿勢からくる環境悪化が一因ではなかろうか。 観光客がくるからと、沿線住民に対する配慮が足りなければ未来は暗いだろう。 そう思う17 そう思わない40 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
seraf 2018年3月2日 10:25
京葉線など他社線では高架を走る所は極力防音壁を設けるなど環境に配慮しようとしているのに、京急は口では環境に配慮と言っておきながら実態は騒音公害に紳士に向き合っているか疑問なのだ。
京急沿線は山坂多いし、スピードも出すわりに騒音対策がなされていない所が多い。特に鉄橋近辺とか。
京葉線はすでにある防音壁を更にかさ上げしたぐらいなのに対し、京急はそこのけ俺様が通ると言った具合でスピード出しまくる。
沿線住民が減少傾向なのはこういった企業姿勢からくる環境悪化が一因ではなかろうか。
観光客がくるからと、沿線住民に対する配慮が足りなければ未来は暗いだろう。