ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)青山財産ネットワークス【8929】の掲示板 2021/09/15〜2022/01/19

>>272

uvさん、こんばんは。

青山財産の認知度これホントに重要ですよね。
だからこそのプライム市場への上場が気になります。プライム市場入りが確定した瞬間に確変スイッチ入りますよ。
出来高からして、ファンドだと思うのですが、彼らがここ最近買いあさっているのはこの点も重要視してのことだと思っています。

M&Aのコンサルティングを生業とする企業はいくつかあるものの、青山財産のように中小企業オーナーの財産承継や資産運用をコンサルティングする銘柄は見つかりません。

そして、その資産の分析と承継対応策のノウハウが詰まったARTシステムを地銀や信金などが売ってくれというのは至極納得がいきます。
(ARTの引き合いがかなり強い旨を蓮見社長が過去に株主総会で述べています。)

このシステムを活かした事業でもかなりの儲けになると私は思っています。キャピタルアセットプランニングとそのうち何かやるでしょう。彼らとも資本提携してるので。

不動産の価値見積もりに長けていない富裕層からしてみたら、投資先として不動産のエキスパートが多数在籍する青山財産に不動産投資をお願いするのは非常によくできたビジネスモデルだと思います。

引き続きuvさんの金融畑の知識を是非ともシェアいただけたら幸いです。
m(_ _)m