ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)青山財産ネットワークス【8929】の掲示板 2021/01/19〜2021/09/14

>>981

株は気合い!さん、こんにちは。

本日はほとんど板見てる暇ありませんでした。
しかし、なかなか良い株価推移ではないでしょうか。
日足の短期線の上をステップしてる感じで。

朗報が1つ本日のニュースでありましたね。
米国ノババックス社の組み換えタンパクタイプのワクチンを武田薬品工業が製造方法の技術移管を受けて、製造開始して2022年初頭から1億5000万回分の投与をできるようにするとのことで厚労省から発表がありましたね。

まぁワクチンなんて生体外の異物なので打たないに越したことないんですけど、どうしても社会的な圧力で打たざるを得ない場合にはこのワクチンを接種する方が現在のmRNAタイプより安全かと思います。

ノババックスのやつは基本的には従来型のワクチンで、抗原であるスパイクタンパクそのものを打つワクチンであり、遺伝子に何か影響を与えたりすることは先ずないと思っていただいてよいかと思います。

mRNAだと、体内に取り込んだ後に人間自らがその設計図を使ってスパイクタンパクを生合成することになるので、人に依っては大量に体内でスパイクタンパクを作り出してしまう人もいれば(これってほぼコロナに感染した状態と同じかと思いますが)、体内でスパイクタンパクがほとんど作られずに、その結果抗体も作られないということになったり、この辺がリスクあるんですよね。

ノババックスのやつはある一定量のスパイクタンパクを打つので体内で急増するとかそういうことは起きません。

ってことで情報まで!