ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シノケングループ【8909】の掲示板 2018/11/08〜2018/11/12

>>960

タテルの明日はどうなるんでしょう?
今期だけの数字を見れば売られ過ぎではありますので『出尽くしで上げ』もあれば、『来期以降不安で下げ』もありそうです。シノケンの例があるので、全く解りません。ですが下げたら『連れ安は当たり前』で対応しようかと思います。

正直、タテルがシノケンくらいの決算だったら先行きが両社で混沌としそうで、下げても少しずつしか買い向かえなかったのですが、今日の結果からシノケンや大東建託の注文増の理由がはっきりとしました。

タテルは3Qで前年から162軒の注文が減っていますが、シノケンは35軒伸びてますよね。スマートデイズや水戸大家が廃業していたとしても何でこんな風評被害時期にシノケンの注文がこれだけ増えてるのかなと思いましたが、モデルもろかぶり(タテルがシノケンの真似ですが)のタテルがこれだけ減ってたら、そりゃあ伸びますよね。

これで覚悟が決まりました。手を付けていなかった定期を切り崩して、安値に買い向かおうと思います。今日の掲示板にもありましたが、野村は空売りと同時に買玉仕込んでいるはずです。いつ踏み上げてもおかしくないですが、ここから下は大きな利益を生むと思います。

タテルはクラウドファンディングを駆使して金集めが上手かった様ですが、勝手にコケてくれたので、REITでシノケンが同じ様にやって上手くいく事を証明してくれていると思います。
また、アパート屋での勝ち負けが決まったので決算書を見れる人はシノケンに集まってくるでしょう。安値からの反転はすごい事になりそうです。