掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
205(最新)
静かに 買いましています。
-
親への上納金が問題。
-
203
⭐️収益関連
がダメなんたよね。 -
202
安く買えるのは嬉しいけど、もう少し頑張って上がって欲しいなぁ。
-
201
まぁ、テンバガーは無理でも
今の株価の倍にはなると思ってます。
1株純資産820円ですし! -
200
ついでに 現在の地政学リスクを鑑み、地下防空壕(地下避難壕)も設置願います。
JRリニア新幹線もできることなので、高市総理の脳裏に無ければ、できるのは首都を守ることが出来るのは小池都知事しかいません。都知事 お考えを よろしくお願いいたします・ -
199
小池都知事が、治水、地下貯水池を優先的に整備する事を表明した。
-
198
とりあえず原油が落ち着いてくれないことには始まらん。
企業自体は悪くないと思うんだけどなー。 -
196
⭐リニア関連
⭐下水道関連
⭐国土強靱化
⭐TOB思惑…
上がる要素しか無いと思ってるんですが。 -
193
この会社は必ず脚光を集めると思っています。
-
191
初参戦しました。これから買い集めます。宜しくお願いします。
-
190
高市総理大臣様
見ていないと思いますが自由民主党所属の国会議員の方々と共に
リニア新幹線トンネル技術を使い、
[都市型越水防止のプロゼクト]として、また 「不測事態に対する地下防空壕」併用の地下トンネルとして、緊急に新規事業を真剣に検討してほしいです。
国家事業でしか対応できませんので国会議員の方々、どうか国家事業として、
緊急に地球温暖化災害対策として、地下防空壕兼用の国土強靭化事業として決定してほしいです。お願いします。
読むわけないか? どなたかお知り合いの国会議員がいらっしゃれば伝言お願いします。 -
189
連日警報出まくってるのにこんな無風かね。
-
187
早く吹き上がれ❗❗
-
185
上がってくれ
-
184
もしかしてやばい?
-
183
AIが分析した「ジオスターの親会社預託問題と親子上場問題」
ジオスターが自社の価値に匹敵する資金を親会社(日本製鉄グループ)にほぼ無利子で預け入れている現状は、親子上場が抱える構造的リスクを如実に表している。親子上場問題の典型的な事例で、この問題を象徴する会社。
親会社への預け金額: 約80.8億円
ジオスターの時価総額: 約100億〜120億円
企業の価値(時価総額)の6〜7割に達する現預金が親会社に吸い上げられ、手元で使えない状態は通常の企業では考えられない。異常。
【主な問題点】
1. 株価抑圧へのインセンティブ(TOBコスト低減)
将来的に親会社が完全子会社化(TOB)する場合、株価が低いほど安く買収できる。そのため、親会社側には「株主還元や独自投資で積極的に株価を上げる動機」が働きにくく、株価が不当に安く放置されやすい構造となっている。
2. 少数株主の利益軽視
親会社はグループ資金を低コストで利用できる一方、ジオスターの一般株主は本来得られるはずの利息収入や「増配・自社株買い」による恩恵を受けることができていない。
3. 資本効率(ROE)の低下とPBR1倍割れ
約80億円の資金が利回りを産まずに固定化されているため、資本効率(ROE)が悪化し、株価が解散価値を割り込む要因になっている。
4. ガバナンスの形骸化
子会社の立場上、自社の資金を親会社から引き揚げて独自投資に回すといった独立した意思決定が下せない。 -
182
案外 このような株式が狙われますね?
-
181
上場している意味ある?
東証からしたら、一日も早く退場して欲しい企業の一社だろうね。 -
179
株価なんか全く気にしない。
定年退職まで定額の給与を受領できれば満足。
ここの経営陣。
日鉄以外の株主のことなんか、全く気にしない。
日鉄の舎弟。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
baf*****
どこでもドラで数え役満
sgf*****
ヴィトコルレオーネ
9de*****
b87*****
219*****
3d0*****
LC10
be7*****