ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シノケングループ【8909】の掲示板 2017/02/02〜2017/03/10

基本的に株価は足元の業績より、将来見通しを過大に織り込むと思います。一株益は低くても、テーマ銘柄ってだけで過剰に買われてますし。逆に不動産は昨年終わりから今年に入ってリスクが顕在化してますよね。このことは、市況の変化を一番受けやすい、マーケットリーダーである財閥系不動産や大東建宅のような大手の株価に現れていると思います。個別企業の株価はそれぞれ要因があるとは思いますが・・・
ただ、少なくとも今年度の収益目標は開示情報を見れば誰でもわかる通り必ず達成しますので、現状の株価水準は低すぎだとは思います。少なくとも、2200円程度で推移して欲しいところですね。。。これでも予想PER5倍いかないんで、今の状況は理不尽です