ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カブドットコム証券(株)【8703】の掲示板 2019/01/26〜2019/06/08

>>746

上場廃止になってからの代金の交付になるのではないでしょうか?
買い付けが4月下旬からになるらしいですが、買い付けは上場中ですが、代金は廃止後になるのではないでしょうか。大丈夫かな? あと、特定口座ってこともあったのかもしれませんね。何社かで取引しているとそうはいかないかもしれませんね。

  • >>747

    貴方が ご存知ないという事がわかりましたので、お返事は結構です。

    私は、アコーディアのTOB(その後、上場廃止)と
    日特建設のTOBに応募して経験しております。

    他にも部分的なTOBは経験しております。

    TOBの際には、買い付け窓口の証券会社が指定されて
    その証券会社に口座を開いて、その口座にTOB応募株を移管する必要があります。

    自分が以前から利用している証券会社なら、
    パソコン画面で、クリックするだけで簡単に応募できますし
    買い取り後の売却代金もTOB締め切りの翌日に入金反映されます。

    TOB以前から開設している口座なら、平均取得単価も記録されているので
    簡単に特定口座損益通算されます。

    ただし、他の証券会社の口座から、TOBに応募するために移管した株は
    その平均取得単価が、移管時点でリセットされてしまうので
    特定口座の損益通算出来ないものと思います。

    私は、買い煽りでも売り煽りでもないのですが、
    個人株主は、早めに、市場で、適当な価格で売却する方が賢明だと思います。

    TOBの事務取扱の代理人証券会社が判明してからでも遅くは無いですが・・。