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(株)大塚家具【8186】の掲示板 2018/07/19〜2018/08/01
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>>402
倉庫用の土地、久美子が売ってしまったよ
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>>402
裕福層相手の高級路線に特化して、顧客価値をあげていくということなのね。つまり店舗を縮小してウエブで勝負する親父路線か。今は匠もあるから、ライバルは増えている。裕福層に特化していくなら、今の規模を大幅縮小だな。売り上げ200~250億円で10%の利益が目途か。
ウエブだけで高い買い物するかな。匠に負けるだろう。
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ura***** 2018年7月24日 20:44
この国で店構えても、家具は売れん。
実店舗はモデルルーム的に銀座か新宿どっちかだけこじんまり残しつつ、地方に倉庫だけ持って、金持ちと中国人とオフィス向けの顧客名簿活用して丸っとコーディネート提案的な卸売やって、あとはウェブをとことん作り込んで個人にこのイタリア家具はどれだけ素晴らしいかとか見栄え良くして価値を訴求しよう。
あのウォルマートでさえAmazonに駆逐されてしまう時代なんだから。既存のビジネスモデルを否定して、自社の都合は置いといてとにかく顧客価値向上をマックス追求すべし。