ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファミリーマート【8028】の掲示板 2018/10/09〜2018/11/25

 空売りさん、東洋経済の21日の記事を読みましたか??

 ファーストリテイリング並みの株価に跳ね上げる可能性を感じるので、やっぱり買いを入れるかも。
 ゴメンね、空売りさん。

 空売りが勝てそうな要素は、業績に比べて株価が高いことだけじゃないかい??
 直近、上げ続けていることには、理由がありそうだから、上げすぎたから、そろそろ落ちるとは言えないよ。


 ”とくに新規の材料が出たわけではないが、足元の業績が好調に推移しているうえ、現在ドンキホーテHDに対して実施中のTOB(株式公開買い付け)が終わった後の業容拡大を期待する買いも入っているもよう。また、株式の需給関係が一段と引き締まってきたことが上値追いの展開につながっている面もあるようだ。

 とくに需給に関しては前2018年2月期末で3.6%だった浮動株比率が今夏に実施した伊藤忠商事による子会社化によって、現在はさらに低下しているとみられる。一方で当社株は日経平均採用銘柄であることから、日銀によるETF(上場投資信託)買いはTOPIX型、日経平均型ともに新規の買い需要になる。それによる浮動株の吸い上げも進んでいるとみられ、「玉不足」の様相が強まっているという見方がある。また、直近の16日申込現在での東証の個別信用残動向では買い残高2万4500株に対して売り残高は73万3300株と大幅な売り残超過の状況が続いており、日証金ベースでは20日現在で40銭の逆日歩も付いている。苦しくなった売り方が損失確定のために買い戻す動きもあるようだ。”