ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スリー・ディー・マトリックス【7777】の掲示板 2020/09/07〜2020/09/22

>>936

ヒロさん、こんばんは。

Arch のスレッドは4年ほど前から目を通していますが、創傷治癒材の承認が予定より一年遅れた時は、日本のバイオベンチャーの掲示板の書き込みと見間違えたかと思うほど荒れていたものでした。

株価もずっと低迷しておりまして、最近は増資を行った事もありホルダーの書き込みも減り、残ったホルダーも多くは愚痴を書き込む事が多くなっております。

そのような推移を見てきた人間からすると、今回の特許実施権を巡る問題に関して Arch Therapeutics が 3-D Matrix を自己組織化ペプチド技術で上回る本流企業であるかのような売り煽りの書き込みを読みますと苦笑を禁じ得ません。

3-D Matrix も Arch と同じ状況に苦しみましたが、一足先に製品販売が軌道に乗ろうとしています。この差を縮める事は難しいでしょうし、AC5は私の推測では内視鏡領域に参入する可能性は低いと思います。

同一技術の開発パイプラインを持つ、まさにライバル企業ですが、現時点での大きなリードは売り煽りですら否定は出来ないでしょうし、この先行アドバンテージを活かして、次々と適応拡大を成功させ、さらに PuraStat 販売網を利用して次世代止血材の売上も立てていけば、Arch に追い付かれる可能性もまた低いと思います。