ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2020/03/28〜2020/04/01

>>97

はい。古参に変わって自分の知っている少ない知識で、説明します。間違えがあったらご教示お願いします。

 まず、ここのPCR検査は、世界一です。全自動で小型で、高精度だからです。今は、わかりませんが、少なくとも数年前までPCRの分野で世界シェア50%以上ありました。
 
 なんと言っても、ここの売りは全自動だということです。マスコミは、ほとんど報じないがPCR検査の前に抽出作業という前処理を技師が30分位かけてしなければならいのですが、それが全自動なのです。他所のPCR機械は、この前処理、技師の手作業30分が必要なので、pssの機械を使えば作業がめちゃくちゃ楽になります。
 この前処理の自動化は、なぜ他社にマネできないかというと、たまたま思いつた磁石を使った技術(マグトレーションシステム)で特許をとってあるからです。
 その技術が認められ、世界的企業、ロシュ、キアゲンといった名だたる大企業のOEMで仕事を