IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
現在位置:
プレシジョン・システム・サイエンス(株) - 株価チャート

381

+5(+1.33%)
  • 前日終値
    376(05/25)
  • 始値
    373(09:00)
  • 高値
    382(12:44)
  • 安値
    373(09:00)
  • 強く買いたい
  • 強く売りたい

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 907(最新)

    tos***** 5月26日 21:11

    >>906

    ただ可能性としては、
    10検体の陰性判定のうち判定の違った1検体の正誤が
    PCR検査の方が間違っていたということであれば、

    新検査がゴールドスタンダードになり、
    世界を変えることになりますが。

  • 私はコロナの場合は特異度より感度が重要と思ってますねー
    ちゃんとした治療より封じ込めの方が優先と思っているので🥴

  • >>440

    ストーカする相手見つけたらプロフィール画像から名前から偽装して本人なりすまし
投稿内容を偽装する完全に壊れた人間です

奴は他掲示板に貼り付けまわるのです

⭐️官軍→複垢rikaku
    
こいつの投稿履歴見たらすぐわかります

  • >>893

    加えれば、
    このケースの場合60検体のうち50検体が陽性で10検体が陰性であった(陽性率80%)事例ですが、

    陽性率が1%であった場合、
    1,000検体のうち990検体が真の陰性で、10検体が真の陽性ということになります。

    その真の陰性990検体の特異度が90%なら、99検体の「偽陰性」を検出し、陽性判定は10検体+99検体の109検体の陽性判定をすることになるのでは?

  • >>893

    ご理解されているとは思いますが、

    感度が低かったのを
    改善したら感度100%になったけど
    特異度が90%になっちゃった。

    ということですね。

  • >>882

    私の個人的な感想では3Qの決算を見て、
    もうCovid-19の検査市場は今後増える可能性はかなり低い。
    (もっとも淘汰されるのは低精度で単機能のPCR検査の順から)

    そして今後は10年程度は年平均成長率(CAGR)が20%近くと予想されている、
    遺伝子検査市場の成長の波に乗れるかどうか。
    エリテックも日立ハイテクも明確にそちらを志向していますね。

    しかしPSSはコア技術を持ちながらも、
    夢はあってもキープレイヤーになる営業力は現状は不足していそうですね。

    エリテックや日立ハイテクのプロモーション活動をウォッチしながら、
    PSSの癌やアルツハイマーへの特許技術の実用化の進捗を、
    気長に見守るということですか。

    正直私も3Q決算で350円や315円を予想しましたが残念ながら(笑)、
    ちぃさんのおっしゃるように「底打ち」かもしれませんね。

  • ソンシ(尊師)です。

    理研の報道に衝撃を受けてます。
    よそ見してたらストレートパンチを食らった感じです。

    今、必死にあら探しと連投を投下しています。
    茹でダコみたいに赤くなってます。

    今夜は徹夜です。

    ソンシです。 ソンシです。 ソンシです。。。

  • 他の銘柄が良ければ、そちらに行けば?

    
過去に似た話が何度も出てるし、

    内容が不勉強を露呈してるので、賢い投資家の方々は何も言わないだけです。

  • 新型コロナ対策銘柄は  国策

    PSS PCR検査全自動装置

    関連銘柄

    PSSは 割安

    下値は知れている

    上に行く可能性の方が非常に高い

    唾液に乾燥試薬

    コロナ検出 フランスを筆頭に世界需要が

    変異性ウイルス検査 インフル検査

    検査技師不要の全自動装置

    変異コロナウイルスの検査ニーズが増大

    懸命に

    売り煽りの言葉   すべてがウソ
     
    なぜPSSいるの ?   SONYに行けよ!

    アンジェス売り煽りで  身辺整理

    火の粉浴び

    今回さらに  複垢偽造

    特許話題を捏造する 売り煽り

    全てアベコベで  何かといえば

    下がる、危ない、逃げろうという

    PSS株を買うとき 自分で「いろいろ」調べ 

    納得の上 自己責任で買うのでは?

    変異ウイルス特需 五輪特需 

    売り煽りは顔から舌が出る ウソ言ってます

    下がれば 当然の  成果のように

    株価値上がりで  マイナスを嫌う

    目と口も  元気と暗記さえする

    する始末  自ら立証す   

    売れ!いうこととやることがアベコベ  ウソがバレバレの

    他人の投稿に干渉するだけ 己の意見がない

    嘘八百並べる詐欺師は 自己愛性パーソナリティ障害の異常な自己顕示性

    人格性の欠如がありありと見えかくれ

    おいー今日は PSSは上がるか?

    おい 答えたまえ!

  • コロナ変異種・・・これに合った新たなワクチン開発、治療薬開発が必要。

    コロナ変異種に対応できるのは、現在PCR検査しかない。

    検査技師がいらない全自動装置のPSSがニーズが高まる。

    簡易なものは検査技師不足で対応出来ない。

    全自動は装置の価格だが簡易なものは検査技師のコスト(平均年俸500万として会社の負担は社会保険費その他かかるので1000万円要する)

    検査技師コスト=0の全自動のPSS装置は全コスト(人件費、運営費も含めたコスト)で一番安い。

    今後、どんどん売れ出す。


    コロナ変異種、拡大止まらず 流行続けば強毒化も
    2021年1月13日 5:20 日本経済新聞電子版

    フランスでは、英国型の変異種拡大に伴い、大規模なPCR検査を実施している=AP
    新型コロナウイルスの変異種の拡大が止まらない。「英国型」は49の国と地域、「南アフリカ型」は19カ国で確認された。ブラジルで発生したとみられる新たな変異種も日本で見つかった。いずれも感染力が高いとされ、感染者急増との関連が疑われる。今後、感染力や毒性が高まったり、ワクチンが効かなくなったりする可能性があり、各国は警戒を強めている。

    世界で報告された変異種は英国型と南ア型のほか、西アフリカのナイジェリアとブラジル由来のタイプが報告されている。急速に広がる英国型はフランスやスペインなど欧州だけでなく米国、インド、日本など世界49の国・地域で見つかった。南ア型も同国や英国で市中感染が確認されているほか、旅行者を通じてフランスや日本、オーストラリア、カナダなどでも発見された。

    10日に日本で発見された新たな変異種は12の遺伝子情報が変異しており、英国型や南ア型と似た部分もある。

    この変異種が検出された4人の出発地であるブラジル北西部アマゾナス州では感染者が急増し、高い感染力が懸念されている。重症化リスクなどはわかっていないが、今後さらに感染力が高いウイルスが出現する可能性が出てきた。

  • ソンシ(尊師)です。

    理研の報道に衝撃を受けてます。
    よそ見してたらストレートパンチを食らった感じです。

    必死で理研のあら探しと連投を投下しています。
    茹でダコみたいに赤くなってます。

    今夜は徹夜です。

    ソンシです。 ソンシです。 ソンシです。。。

  • 株に絶対はありませんが,1月4日に日経、日刊工業、会社四季報オンラインの3紙でPSSが大きく取り上げられたのは、今後絶対に騰がっていきます。

    (1)(お知らせ)日経優秀製品・サービス賞  2020年、最優秀賞16点
    2021年1月4日 2:00  日本経済新聞

    (日経産業新聞賞)
    全自動PCR検査装置「エリート インジーニアス」

    (2)2020年 第63回十大新製品賞PSS受賞
    2021/1/4 05:00 日刊工業新聞

    【プレシジョン・システム・サイエンス/全自動PCR検査システム「ジーンリード エイト」】レシジョン・システム・サイエンス

    (3)「東洋経済グロース500、成長力を示す「今期増収率」TOP200」PSS第14位

    東洋経済グロース500、成長力を示す「今期増収率」TOP200
    伸び盛りの中小型銘柄をチェック 
    2021/01/04 12:00 会社四季報オンライン編集部


    これは相場感ではなく道理です。PSSを強くお勧めさせて頂きます。

  • PSSが現在の日本の新型ウイルス対策に貢献している、なぜならば

    1)「2021年04月26日PSS大館試薬センター第2工場の地鎮祭が取材されました」
    ・・・なぜ売れないメーカーが政府補助金20億円2300万円かけて第2工場を作って増産するのか?
      

    2)「2021年04月07日東洋紡株式会社と当社による新型コロナウイルスに対する迅速プール検査法の開発・実用化について」
    ・・・なぜ売れないメーカーが東洋紡がPSSと共同開発するのか?

    3)「2021年01月05日全自動PCR検査システム「geneLEADシリーズ」2製品の受賞について」
    ・・・なぜ売れないメーカーが「2020年度日経優秀製品・サービス賞」「日刊工業・第63回十大新商品大賞」を受けるのか?審査員はその道の専門家である。

    4)なぜ売れないメーカーがみずほリースが基本合意に締結するのか?

    2020年10月20日全自動PCR検査装置を対象としたファイナンスパートナーシップに関する基本合意書の締結について

    5)東洋経済 2020/10/03 5:50」がPSS Web頁に掲載されました。
    なぜ?売れないメーカーの特集を四季報の発行元が出さなければならないのか?

    6)2020年10月12日新試薬「LeaDEA VIASURE SARS-CoV-2 Kit」保険適用のお知らせ

    なぜ売れないメーカーの試薬品に厚労省が保険適用すのか?

    4)なぜ売れないメーカーの取材をNHKの国際放送、国内放送とう公共の電波を使いPSSの取材放送しなければならないのか?理由をいいたまえ!

    ・2020年10月20日NHK WORLD「The Signs : Healthcare and Industry Unite」にてPSSが取材されました。

    ・2020年09月14日NHK「ニュースウォッチ9」でPSSが紹介されました。

    5)2020年08月13日京都大学大学院医学研究科 臨床病態検査学様にPSSの全自動PCR検査装置(geneLEAD VIII)が導入されました。

    なぜ、山中伸弥教授がPSSを世界のロシュや京都島津・タカラを落として、選定導入したのか?プロが選ぶPSSは素晴らしいからです。その後阪大、神戸大、大阪市立大、琉球大学など選んでいる。

  • 90%とかどこがそんなゴミを自信満々に出したかと思ったら
    60検査して59検査が的中だから精度98%ちょいじゃん🥱

  • 遺伝子検査事業に関する資本業務提携を開始
    -ヘルスケア分野における遺伝子検査装置の普及を進め人々の健康へ貢献-

    2017年5月15日 株式会社 日立ハイテクノロジーズ

     株式会社日立ハイテクノロジーズ(執行役社長:宮﨑 正啓/所在地:東京都港区/以下、日立ハイテク)は、プレシジョン・システム・サイエンス株式会社(取締役社長:田島 秀二/所在地:千葉県松戸市/以下、PSS社)が行う第三者割当増資を引き受け、PSS社とPCR法*¹による遺伝子検査事業に関する資本業務提携(以下、本提携)を開始することに合意しました。

     今般、遺伝子検査ではさまざまな技術が活用されており、ヘルスケア分野での実用化が大きく進んでいます。その中でもPCR法による遺伝子検査は、これまで感染症診断を中心に活用されてきたことに加え、近年はがんの分子標的治療薬*²選択のための検査としても活用されており、今後は疾病の早期発見や個別化医療、治療経過のモニタリングなどさらなる活用が見込まれています。このように、ヘルスケア分野における遺伝子検査の需要は、急速に拡大していくと予想されます。

     このたび開始する本提携では、日立ハイテクの販売網を活かし、PSS社が取り扱う既存製品や現在開発中の全自動小型遺伝子検査装置と試薬の販売を行います。さらに、日立ハイテクがライフサイエンスおよび体外診断事業で培ったマーケティングおよび開発・技術力に、PSS社の遺伝子抽出技術を組み合わせた、次世代の全自動遺伝子検査装置の開発および装置・試薬の販売による市場拡大をめざしており、遺伝子検査事業の戦略的パートナーとして長期的な協力関係を構築することで、人々の健康維持・向上に貢献してまいります。

     日立ハイテクでは、企業ビジョンである「ハイテクソリューション事業におけるグローバルトップをめざす」のもと、2020年に向けた成長の加速を実現する中期経営戦略を推進しております。中期経営戦略では、バイオ・ヘルスケアを最注力分野として重点投資を行うこととしており、バイオ・メディカル事業は、「全ての体外診断市場におけるグローバルプレーヤーになる」ことを事業ビジョンとして掲げ、さらなる拡大を図ってまいります。

  • PSSのPCR検査全自動装置はPCR検査装置のポルシェである。

    ノーベル賞の山中伸弥教授の厳しい選球眼で選んだ高級機。

    まさに全PCR装置の頂点にたつ黄金のポルシェにふさわしい。

  • PSSはiPS細胞関連で檄上げ。その当時一株17万5000円


    PSSなどバイオの一角が高い、iPS細胞備蓄計画が進行
    2013/08/27 13:42 みんかぶ

     プレシジョン・システム・サイエンス、ナノキャリアなどバイオ関連の一角が買いを集めている。

    目の難病患者を対象に14年夏をメドにiPS細胞を使った初の患者治療が国内で開始される方向にある。直近では理化学研究所が人間のiPS細胞から赤血球を大量に作る基盤技術を開発したと27日付の日本経済新聞が報じており、これも手掛かりとなった。

    既に京都大学iPS細胞研究所所長の山中伸弥教授は今年度中にもiPS細胞をあらかじめ作って備蓄する計画を進める意向を表明しているが、山中教授が26日、都内で行われた講演でiPS細胞を備蓄する事業について提供者の選定が最終段階にあることを明らかにしたと伝わったことも関連銘柄の株価を刺激している。

    もっとも、バイオ関連は国策支援を背景に先駆して人気化したものの、時価は買われ過ぎの反動が出ており、個人投資家の戻り売り圧力も強いセクターだけに上値が重いものも多い。

    PSS株価は13時33分現在17万6000円
    ナノキャリアの株価は13時33分現在16万5900円

  • <JQ>PSSがストップ高 子会社がNEDOの委託先に
    2011年5月31日 13:17 日本経済新聞電子版

    (13時10分、コード7707)急伸し、制限値幅の上限(ストップ高水準)となる前日比7000円高の4万1550円まで上昇した。現時点では同水準で買い気配となっており、差し引き約1500株の買い越し。30日に「連結子会社が参加している共同研究グループが、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)から、幹細胞を使った再生医療の実用化に向けた技術開発の委託先に選定された」と発表し、材料視した買いが膨らんだ。

    NEDOは再生医療の産業化に向けて4グループに研究開発費を助成し、新型万能細胞(iPS細胞)の実用化につながる技術開発を後押しする。PSSの連結子会社、ジェネテイン(千葉県松戸市)や島津(東証1部、7701)、住友ベ(同、4203)、タカラバイオ(マザーズ、4974)などが参加する京大研究グループも支援対象となった。ジェネテインは「細胞がつくられる過程の遺伝子の変化データを評価する自動化システム装置を供給している」(PSSのIR社長室)という。

    いちよし経済研究所の山崎清一主席研究員は「PSSはバイオ研究向け装置事業で成功している数少ない日本企業のひとつ。会社側の発表をきっかけに、値ごろ感からの見直しが進んでいる」とみていた。

    〔日経QUICKニュース〕

  • カイノス(4556)「遺伝子・抗原・抗体」をそれぞれ検出する検査試薬を販売し、
    PCR装置のいらない試薬カイノスは、

    新聞発表の時、PSSをはじめタカラ、栄研化学を駆逐するような売り投稿があったが、

    年初来高値1,390 22/01/31 年初来安値 929 22/03/09で、現在967円で低迷している。

    なぜか?わかりますか。

    SONYの家庭用VTR「ベータマックス」VS ビクターVHSの戦争で小型で勝つはずの
    SONYが負けた。

    すでにPCRの全自動装置を撤去して新しい装置は入れると考えにくい。

    電気自動車然り、水素自動車然り、有機テレビ然り、何か新しいものがきたからといって駆逐するのだろうか?

    身近な冷蔵庫、テレビ、クーラーでも10年以上使っている、いくら燃費が安いといって、取り替えない。

    これは法人でも同じである。

    阿東町での誤った送金でもフロッピーデスクを使い、ヒューマンエラーを起こす。

    だからといってもいまだにFAXで保健所間のデーターのやりとりしているのが実際だ。

    新しいからといって身近な電気釜すら取り替えない。

    国立研究所でも日立との営業人脈で変更などできない。

    普段から酒、接待でガンじんがらめになっている。

    防衛省の戦闘機でも同様。政治家が絡むと難しい。

    病院は院長、理事長とのゴルフ接待のPSSの設備を撤去などできない。

    以上

読み込みエラーが発生しました

再読み込み
JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 写真:アフロ

(C)Yahoo Japan