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(株)SUBARU【7270】の掲示板 2018/10/26〜2018/11/05
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>>677
リコール対策はスバルも必死にやるだろうけど、ユーザー側の対策としては、リコールに乗じて消耗している部分を交換することを考えるべきだろう。
何しろめったに出来ないエンジン着脱をするのだから。
出来ればリコールに乗じて無料でやらせたい交換作業。
1、スパークプラグ交換(この機会を逃したら交換できないだろう)
2、ヒーターホース、ラジエターホース全交換(恐らく着脱すると痛む)
3、冷却水(防錆効果が衰えてくる頃だろう)
4、マニュアル車であればクラッチディスク3点セット(これは工賃無料、部品代は無料は無理か?)
5、その他何かあるかな。オマエらも考えてくれ。 -
>>677
今回のリコールの部品交換に、2週間もかかるのか???
終わったな -
>>677
わざわざ修理拠点でやるのだからヘッドを外すのかも。
性能は、ベンチテストで示してくれたら良いね。
m45***** 2018年11月3日 14:25
不正確な情報が乱れ飛んでいますので、整理します。私のフォレスターが対象でディーラより電話連絡がありました。
- 東京だと高尾の拠点で集中修理
- エンジン交換ではなく、エンジンを外しヘッド分解してバルブスプリング交換する
- 修理期間は2週間(多分マージンをみている)代車を用意
- スプリングが径をわずかに太くした(硬くなり、摩擦は増える)
- 準備に時間がかかるため、実施は多分来年までずれ込む
スプリング交換だけで大変なことになりました。ディーラは代車の手配やら大わらわの模様。
個人的にはA型の軽やかなエンジンフィールが損なわれそうなので、乗り気ではありませんが、オーバホールされることで納得するしかありませんかね。どうせ素人がおとなしく乗っている分には、何の問題もないと思うのですが。