投稿一覧に戻る
ホンダ【7267】の掲示板 2020/11/20〜2021/01/08
-
>>778
あのね、タクシーとして生産するなら、タクシー専用車として後部ドアのヒンジの強度を上げて設計するでしょ。どこの自動車メーカーでも、用途に応じた構造設計するのが当たり前。
クルマでも電気製品でも同じですが、用途に応じて耐久性を考えて設計するのが常識。
一般車として設計したものを高機能装備だけ外してタクシーすれば良いとか、単純ではありません。だから言ったように、派生種は簡単に増やせないのです。
sonohigurasi 2020年12月28日 20:44
>>756
古い話です。
残念ですが、ホンダのクルマは良く走るが、タクシー並みにドアの開閉をされるとドアのヒンジが弱いとか、タクシーなど待機中にオーバーヒートしたという話を聞いたことがあります。