![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
ホンダ【7267】の掲示板 2017/07/13〜2017/09/03
-
>>745
(大笑)・・・累積投資額を回収するのは、気が遠くなるね↓もはやお荷物が決定的だな~
>ホンダは納入開始から5年後を目安に事業の黒字化を目指す方針を示している。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>745
(大笑)・・・累積投資額を回収するのは、気が遠くなるね↓もはやお荷物が決定的だな~
>ホンダは納入開始から5年後を目安に事業の黒字化を目指す方針を示している。
ホンダは凄いねー。
世界一の小型ビジネスジェット出荷台数で世界一になっている。
新しい会社だからまだ黒字ではないみたいだけど、将来が楽しみだねー。
以下ニュース。
ホンダジェット、出荷世界一 上期、生産能力を増強。
産経 2017-8-22
ホンダは21日、平成29年上期(1~6月)の小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」の出荷数量が前年同期比約2・7倍の24機になったと発表した。米国とカナダ、メキシコ、欧州で受注が増え、この期間の小型ビジネスジェット機の出荷では世界トップだった。ホンダは30年度末までにホンダジェットの生産量を現在の月産4機から7機程度まで増やす方針で、増産で納期の短縮を目指す。
ホンダジェットは最大7人乗りで、エンジンを主翼の上に配置した外観が特徴。価格は450万ドル(約4億9千万円)。27年12月から納入を始めており、北米や中南米、欧州を中心に100機を超える受注がある。29年は年間で50~55機の出荷を予定するが、今後は米国の工場をフル稼働させ、年間80~100機まで生産能力を増強して、需要増に対応する。
ホンダジェットの開発を進めてきた米子会社「ホンダ エアクラフト カンパニー」の藤野道格社長は声明で「性能や快適性、使い勝手の良さで非常に高い評価を頂いてうれしく思う」とコメントした。ホンダは納入開始から5年後を目安に事業の黒字化を目指す方針を示している。