マツダ(株)【7261】の掲示板 2016/07/26〜2016/08/08
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>>83
マツダのディーゼル技術は夢じゃない。
至ってまっとうな技術論の構築上になりたってる。
次期規制に対しては、その規制に適合したデバイスを投入するした、モデルチェンジで対応するから問題なし。恐らく、DeNOx触媒を投入してくるはず。
なので、以下の7月21日のあなたの書き込み
>DPF再生の排ガス規制が始まったら
>ひょっとして、マツダのディーゼルはアウト
>という事でしょうかね。
は、まったくもってナンセンス。
現時点のこととして書き込んだつもりじゃないと言い訳しても、上記7月21日の書き込みで言ってることは、
今の車で新しい規制に適合できないからマツダはアウトということでしょうかね。
ということだろ?
その発想がナンセンスだからいろんな人から突っ込まれてるわけだ。
新しい規制に対しては、新しいモデルチェンジで対応するのに。
> もともと現時点の事として発端の書き込みをしたつもりはないのだが。
> いずれにしても可能性が有っても数年後。
>
> 将来を言ったら、HVすらアウトだからトヨタは巨額の開発費を投入しているし、可能性の保険としてマツダにも色目を使っている訳だ。
> マツダの「夢のような画期的な新エンジン」がポシャったら相当ヤバいとは思うが。
>
> 10年後だと、次世代の2次電池が実用化されている頃だし全く別の技術が実験されているかもしれないから
> 株式投資としてもあまりに先の話過ぎますな。 -
>>83
ええぞ。ええぞ。
どんどん、屁理屈こねてくれ。
自身の惨めさに気づくまでしたらええんちゃうか。
それでこそ田舎侍。
明日の日本の為に 2016年7月27日 08:40
>>80
もともと現時点の事として発端の書き込みをしたつもりはないのだが。
いずれにしても可能性が有っても数年後。
将来を言ったら、HVすらアウトだからトヨタは巨額の開発費を投入しているし、可能性の保険としてマツダにも色目を使っている訳だ。
マツダの「夢のような画期的な新エンジン」がポシャったら相当ヤバいとは思うが。
10年後だと、次世代の2次電池が実用化されている頃だし全く別の技術が実験されているかもしれないから
株式投資としてもあまりに先の話過ぎますな。