![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2024/01/05〜2024/01/31
-
>>61
すっぱぬき だけあって、
酢っぱいねぇ
(笑 -
>>61
良い事ずくめの鳴り物入りで出て来たノータリン発電機が、旧態依然の黒歴史その物で復活とはいやはやなんとも、いったいあれから何年開発をやっていたのか。
ほぼ一定不可の定常運転で最適化も出来ないのか、その程度の技術レベルなのは世界中で笑いものになったXエンジンを見れば判るけど。
>>52
いろいろボロが出てきたようです
MX-30 Rotary-EV
外部充電だけで107kmの⾛⾏が期待できるため、⽇常的には純EVと
して使え、⻑距離移動においてはREによる発電を利⽤してロングレンジを⾛ることができるという⼆⾯性を持つ
と鳴り物入りでデビューしたが、
スペックのすっぱぬきで、しどろもどろ感があるようです
--------------------------------
ハイブリッド燃費15.4km/Lというのは、PHEVの中で⽐べても良いほう
ではなく、むしろワーストランキングに⼊ってしまう数値だ。とくに市街地モードでの燃費は、はっきり悪
いといえる。
●MX-30 Rotary-EV WLTCモード燃費
市街地モード:11.1km/L
郊外モード:18.5km/L
燃費⾃慢のトヨタ・プリウスPHEVの2.0Lプラグインハイブリッドシステムが実現しているWLTCモード・ハイブリッド燃費は26.0km/L。市街地モードは23.7km/LとMX-30 Rotary-EVの倍以上となっている。
ユーザー目線でフラットに⽐べてみると、「相変わらずロータリーの燃費
は悪い」という印象しかないといえるのではないだろうか。
--------------------------------
という、すっぱぬき でした
(笑
と、存🥣次第です
(笑