投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/12/11〜2021/12/29 218 pen***** 2021年12月16日 10:58 >>215 コレのことじゃないですかね ↓ マツダが発電用RE(ロータリーエンジン)を積んだレンジエクステンダーEVを開発中であることを公表したのは2018年9月。クルマを直接駆動するREではなく発電専用REである。直に車輪を駆動させないという点は残念だが、RENESIS以来の新設計REであり、REの利用方法としてはまったく新しいものだ。小型高回転高出力=スポーティという路線をひたすら歩み続けた長い長い「第1章」が終わり、省エネルギー・低CO2(二酸化炭素)へとシフトした「第2章」がもうじき始まる。 TEXT◎牧野茂雄(MAKINO Shigeo) 私もロドスタ待ってます そう思う2 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 241 銀 R 2021年12月16日 13:38 >>218 なるほど、ありがとうございます。 そう思う0 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
pen***** 2021年12月16日 10:58
>>215
コレのことじゃないですかね
↓
マツダが発電用RE(ロータリーエンジン)を積んだレンジエクステンダーEVを開発中であることを公表したのは2018年9月。クルマを直接駆動するREではなく発電専用REである。直に車輪を駆動させないという点は残念だが、RENESIS以来の新設計REであり、REの利用方法としてはまったく新しいものだ。小型高回転高出力=スポーティという路線をひたすら歩み続けた長い長い「第1章」が終わり、省エネルギー・低CO2(二酸化炭素)へとシフトした「第2章」がもうじき始まる。
TEXT◎牧野茂雄(MAKINO Shigeo)
私もロドスタ待ってます