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マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/10/21〜2021/11/03

>>3

撃沈したと思っているのは自意識過剰なおバカなakiさんだけだよ。

オツムが悪すぎて自分がどれほどアホなことを九官鳥のように繰り返しているのか本人だけが自分のオツムと性格の悪さが理解できていない(笑)。
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aki*****11月3日 09:53
WLTP比較
ID.3pure、352km、45.0kWh、1kwh換算=7.8km, 6.71km(*)、415万円
ID.3pro、 427km、58.0kWh、1kwh換算=7.4km, 6.49km(*)、460万円
MX-30EV、200km、35.5kwh、1kwh換算=5.5km, 5.26km(*)、448万円

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/288/1067

上記のURLの通り、検算すると
<①Battery Useable÷③Vehicle Consumption=②Range>

<⑧1kWh Battery Useable*=②Range200÷①Battery Useable>
<⑨1kWh Battery Capacity=②Range200÷ⒶBattery Capacity>
⑥=⑤1時間の電力消費量から1kWhの走行距離産出した計算法、
⑦交流電力量消費率から算出する計算法、
⑧1kWhを Battery Useable*で計算

⑥、⑦、⑧の値はほぼ値が一致する。
しかしakiさんの
⑨Battery Capacityに対する1kWh換算の走行距離は大きなずれが生じる。
それはev-database.orgではBattery Useableの範囲内でしか走行していないからです。


さらに、akiさんはMX-30の電費を悪く見せるためにBattery Useableの30.0kWhではなくBattery Capacityの35.5kWhを使用して1kWhの走行距離を計算しているのに、
ID.3は電費を良く見せるために、上記のにBattery Capacity55.0kWhでなくBattery Useable45.0を使用して計算。だからakiさんは2重のインチキ。とんでもない嘘と捏造を常習的にする投稿者です。