投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/10/11〜2021/10/20 643 yuk***** 2021年10月18日 09:21 >>11 既に回答済みのことを永遠に投稿し続けるmaxさんから「Yahooⅰファイナンス」になったなりすまし&多ハンの常習者銀bさんは非常にしつこいし、ストーカーのようですよ。 https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/289/502 ev-database.orgには、Nissan Ariya 63kのようにWLTPのメーカーが公表した公式の数字がないから「Rated」がev-database.orgに表示されていなくて、「Vehicle Consumption」しか表示されていないデータが多く見受けられます。 それは、ev-database.orgが車両=オンボード推進制御システムにより使用される車両に搭載されkwhたバッテリー・エネルギー消費の計算をもとに電費を計算しているからでしょう(笑) 充電損失の大部分が自然放電ですが、充電するときに失われた電力は車のメーターには表示されないでしょう。 例えば30kwh充電できたとメーターに表示されても充電する過程で例えば0.1KWh分損失した場合、30kwh充電するのに実際は30.1kwhの充電の過程で0.1kWh失われたとしても車のメーターには30kwh充電できたと表示されます。 だから、このev-database.orgの電費の計算は上記ののような誤差がある計算法であると考えられます。 https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/288/1067 642 Yahooⅰファイナンス10月18日 09:17 >>640 yuk*****君 電気自動車の場合は10%くらい充電時に損失がある。 WLTCモード測定は充電から4時間以内で測定をするから、 自然放電なんて関係ないよ! 無知炸裂だね🥵🥵🥵 そう思う11 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
yuk***** 2021年10月18日 09:21
>>11
既に回答済みのことを永遠に投稿し続けるmaxさんから「Yahooⅰファイナンス」になったなりすまし&多ハンの常習者銀bさんは非常にしつこいし、ストーカーのようですよ。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/289/502
ev-database.orgには、Nissan Ariya 63kのようにWLTPのメーカーが公表した公式の数字がないから「Rated」がev-database.orgに表示されていなくて、「Vehicle Consumption」しか表示されていないデータが多く見受けられます。
それは、ev-database.orgが車両=オンボード推進制御システムにより使用される車両に搭載されkwhたバッテリー・エネルギー消費の計算をもとに電費を計算しているからでしょう(笑)
充電損失の大部分が自然放電ですが、充電するときに失われた電力は車のメーターには表示されないでしょう。
例えば30kwh充電できたとメーターに表示されても充電する過程で例えば0.1KWh分損失した場合、30kwh充電するのに実際は30.1kwhの充電の過程で0.1kWh失われたとしても車のメーターには30kwh充電できたと表示されます。
だから、このev-database.orgの電費の計算は上記ののような誤差がある計算法であると考えられます。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/288/1067
642
Yahooⅰファイナンス10月18日 09:17
>>640
yuk*****君
電気自動車の場合は10%くらい充電時に損失がある。
WLTCモード測定は充電から4時間以内で測定をするから、
自然放電なんて関係ないよ! 無知炸裂だね🥵🥵🥵