ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/09/18〜2021/09/24

>>31

ev-database.orgでは、明らかにBattery Useableの範囲で電費と航続距離が測定されていることが検算してみるよくわかりますよ。

maxさんやakiさんは引用元 ev-database.orgと書いていますが、データの引用を完全に間違えています。

リチウムイオン電池はギリギリまで使用すると、電圧が下がり、測定値も誤差が大きくなるし、バッテリーの寿命を縮めるから、 ev-database.orgのデータを検算するとBattery Useableの範囲内の測定をしていることが検算してみるとよくわかります。

下記のURLの通り、検算すると明らかに電費は電欠ギリギリの状態まで使って電費の測定をしているわけではなく、Battery Useableの範囲で電費と航続距離が測定されています。


オツムの悪い人はデータの引用すらまともに正しくできなくてお気の毒ですね(笑)。

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/286/635

917
 **max**9月24日 12:49


 yuk婆さん のインチキ電費計算式 (実は単なる消費電力量)

🥵速度も時間も関係ない、56.5km走行の消費電力量を出してるだけ。
 これで何を訴えたいのか???

🥵ev-databaseにはメーカー公表値の190Wh/kmと電費が有るのに、
 インチキ定数56.6と、検算できないインチキ容量30kWhでマウントを
 取る愚かな婆さん、嘘を垂れ流し。(失笑)

 yuk婆さんには算数は無理だよ😱😱😱

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/286/31
上記のURLの通り、何回も回答済みのことを永遠に書き続けようとしているようです。掲示板に何かかないと落ち着かない掲示板依存症のように見受けられます。