ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/08/03〜2021/08/11

>>8

<日経新聞 2021年1月21日 23:07>
「VWは20年に99.3グラムに抑える必要があったが、結果は99.8グラムだった。19年(124グラム)のままだと数千億円規模の罰金の可能性があったのと比べると大幅な削減には成功した。電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHV)を19年の4.3倍の31万5400台販売したことが貢献した。

VWは20年にEUと英国などで約300万台を販売。規制の対象となる販売台数に、超過したグラム数と1台あたりの罰金95ユーロをかけた金額を支払うことになる。すでに引き当てを済ませており、特別損失は発生しないという。」

「一方で、トヨタ自動車や仏グループPSA(現ステランティス)などの競合が比較的容易に達成したり、達成が危ぶまれた独ダイムラーですらクリアしたりしたのに比べると、未達はVWにとって痛手だ。新型コロナウイルスで、期待していた新型EV「ID.3」の生産が遅れたため、欧州でEVを販売する複数の中国メーカーからクレジット(排出枠)をかき集めたが、絶対数が少なく届かなかった。」

.......
独ダイムラーはマツダよりも燃費が悪かったのに日経新聞の記事でもクリアできると書いてあるでしょう(笑)
いつまで寝ぼけたことを言っているんだろうねー(笑)。
.......

715
 **max**8月7日 16:23
>>707
> 「マツダが、2020年から厳しくなった欧州環境規制の罰金を回避する見通しだ。数百億円規模に罰金が膨らむとの試算が飛び交い、日系自動車メーカーで最も影響を受けるとの見方があった。20~21年は、新型電気自動車(EV)の投入や資本提携するトヨタ自動車との協業で乗り切る。マツダが、2020年から厳しくなった欧州環境規制の罰金を回避する見通しだ。数百億円規模に罰金が膨らむとの試算が飛び交い、日系自動車メーカーで最も影響を受けるとの見方があった。20~21年は、新型電気自動車(EV)の投入や資本提携するトヨタ自動車との協業で乗り切る。」
>
>
>
>  分かりやすく書けば、
>
>  20~21年は、mx30evの投入とトヨタとプール制で乗り切る甘~い予定。
>
>  罰金は2年で1000億円以上の試算が有るが、マツダが莫大な負債を
>  抱える事に違いはない。  マツダ地獄 😱😱😱😱