投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/05/12〜2021/05/23 1034 asx***** 2021年5月23日 19:41 マツダ『MX-30』にロータリーエンジン搭載へ…レンジエクステンダー PHVやマイルドハイブリッドも追加される予定 EV版のモーターは最大出力144hp 最新の魂動デザインにフリースタイルドア マツダの米国部門の北米マツダは4月15日、新型EVの『MX-30』(Mazda MX-30)を今秋、米国カリフォルニア州で発売すると発表した。 PHVやマイルドハイブリッドも追加される予定 MX-30は新たにマツダのカーラインアップに加わった新世代商品の第3弾となる。顧客が車とのつながりを深め、車とともに自然体で自分らしい時間を過ごすことを目指し、新たな車の使い方、創造的な時間と空間を提案する。 MX-30のパワートレインは、マツダのマルチソリューション電動化戦略従い、米国市場向けは欧州と同じく、まずはEVが今秋導入される。今後については、ロータリーエンジンを発電専用に使うレンジエクステンダーをはじめ、プラグインハイブリッド(PHV)やマイルドハイブリッドが追加される予定だ。 北米マツダのジェフ・ガイトン社長は、「ロータリーエンジンによる発電は、マツダ独自のロータリーパワートレインの復活となるもの。このテクノロジーは、ほぼ無音で作動するように設計されており、ホイールを駆動するのではなく、バッテリーを充電する。その結果、MX-30はEVのように走行し、外出先でも自由に充電できる」と語っている。 EV版のモーターは最大出力144hp 米国では、DC急速充電を利用して。およそ36分でバッテリー容量の80%を充電できる。マツダの米国部門は、「ChargePoint」と提携して、米国のMX-30の顧客に充電ソリューションを提供する予定だ。 MX-30では、マツダの車両構造技術の「SKYACTIV-VEHICLE ARCHITECTURE」の最新世代を採用する。MX-30では、路面からのエネルギー入力を特定の場所に集中させ、それを吸収する緩衝材として機能する減衰構造を採用することで、車両重量を増加させることなく、ノイズを引き起こす振動を効果的に低減しているという。 そう思う4 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
asx***** 2021年5月23日 19:41
マツダ『MX-30』にロータリーエンジン搭載へ…レンジエクステンダー
PHVやマイルドハイブリッドも追加される予定
EV版のモーターは最大出力144hp
最新の魂動デザインにフリースタイルドア
マツダの米国部門の北米マツダは4月15日、新型EVの『MX-30』(Mazda MX-30)を今秋、米国カリフォルニア州で発売すると発表した。
PHVやマイルドハイブリッドも追加される予定
MX-30は新たにマツダのカーラインアップに加わった新世代商品の第3弾となる。顧客が車とのつながりを深め、車とともに自然体で自分らしい時間を過ごすことを目指し、新たな車の使い方、創造的な時間と空間を提案する。
MX-30のパワートレインは、マツダのマルチソリューション電動化戦略従い、米国市場向けは欧州と同じく、まずはEVが今秋導入される。今後については、ロータリーエンジンを発電専用に使うレンジエクステンダーをはじめ、プラグインハイブリッド(PHV)やマイルドハイブリッドが追加される予定だ。
北米マツダのジェフ・ガイトン社長は、「ロータリーエンジンによる発電は、マツダ独自のロータリーパワートレインの復活となるもの。このテクノロジーは、ほぼ無音で作動するように設計されており、ホイールを駆動するのではなく、バッテリーを充電する。その結果、MX-30はEVのように走行し、外出先でも自由に充電できる」と語っている。
EV版のモーターは最大出力144hp
米国では、DC急速充電を利用して。およそ36分でバッテリー容量の80%を充電できる。マツダの米国部門は、「ChargePoint」と提携して、米国のMX-30の顧客に充電ソリューションを提供する予定だ。
MX-30では、マツダの車両構造技術の「SKYACTIV-VEHICLE ARCHITECTURE」の最新世代を採用する。MX-30では、路面からのエネルギー入力を特定の場所に集中させ、それを吸収する緩衝材として機能する減衰構造を採用することで、車両重量を増加させることなく、ノイズを引き起こす振動を効果的に低減しているという。