投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2020/05/15〜2020/05/25
-
>>59
モデルベース開発x品質工学だからじゃね。
機能ロバストなモジュール技術を構築できると試作レスに近づくんだな。
ゴルフ&FITの高ユーティリティと、マツダの人馬一体、そんな車を作ってほしい。
shortノーズ&余裕の4人乗りをお願いしたいです。
都会でLongノーズは邪魔、マツダの車は4人乗れないじゃん。
2年後にあれば買いたい。
株は2番底で買いたい。待ってる。
景勝小隊長 2020年5月15日 13:10
>>56
> トヨタが各上と見ているマツダの強さは~。
> 日経新聞には、トヨタ・寺師副社長の
> 「少ない経営資源で多様な車を開発する力は、マツダが上」
> というコメントが出ていました。
> これに関係する話を、マツダのエンジニアから聞いたことがあります。
> 例えば、新型エンジンの開発手法にも両社には大きな違いがあるとのこと。
> トヨタでは新型エンジンの完成までには、何回かエンジンの「実物」を試作します。
> マツダではそういった「実物」試作をほとんどすることなく、完成に辿り着きます。
単に、試作を作る『カネがない』からでは。