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1040(最新)
欧州仕様97g/km co2
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1039
トヨタは枠の設定、マツダは融資の依頼。
苦しさが滲み出ている。
生き延びるための資金で、開発に回す余裕はない。 -
1038
>融資ですよ
それ、今期の赤字分では -
1037
>ディーゼルにトルクが及ばないのは当然だろう
ディーゼルの最大魅力に及ばないのなら、”良いところ”はない
炭酸ガス? ユーザーは気にしない
・・・
結果は、
燃費、GとXは同じ
トルク、ディーゼルに及ばない
両方の良いところ得ようとして、どちらも得られなかった
いや、価格は、ガソリン、ディーゼルエンジン、両方を上回った
パチパチ
故事ことわざ辞典
二兎を追う者は一兎をも得ず -
>>A: 簡単に言うと、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの良いところを融合
>
>結果は、
>燃費、GとXは同じ
>トルク、ディーゼルに及ばない
>
>両方の良いところ得ようとして、どちらも得られなかった
>いや、価格は、ガソリン、ディーゼルエンジン、両方を上回った
>パチパチ
>
>
>故事ことわざ辞典
>二兎を追う者は一兎をも得ず
エネルギー密度の高い軽油を使うディーゼルにトルクが及ばないのは当然だろう。
走行距離あたり炭酸ガス排出量でディーゼルを下回る画期的エンジン。 -
>>スカイXのバージョン2は
>
>資金がおなくなりになりました
研究開発費1350億円昨年よりプラス3億。 -
1032
融資ですよ。
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1031
というか、それ、今期の赤字分では
-
1030
>A: 簡単に言うと、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの良いところを融合
結果は、
燃費、GとXは同じ
トルク、ディーゼルに及ばない
両方の良いところ得ようとして、どちらも得られなかった
いや、価格は、ガソリン、ディーゼルエンジン、両方を上回った
パチパチ
故事ことわざ辞典
二兎を追う者は一兎をも得ず -
1029
3000億円の融資で、攻めてます。
-
1028
>スカイXのバージョン2は
資金がおなくなりになりました -
Q:「SKYACTIV-X」とはどのようなものか。これまでのエンジンに比べ何が違うのか。
A: 簡単に言うと、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの良いところを融合した次世代という名に相応しいガソリンエンジンです。これまで以上に高いレベルで優れた環境性能と意のままの走行性能を実現し、「地球」と「人」に寄り添うエンジンとも言えます。環境性能では燃費が現行ガソリンエンジンに比べて最大20〜30%程度向上。トルク※1を全域10%以上最大30%向上します。簡単に言うと、2.0Lガソリンエンジンのスポーツカー(ロードスター)並の走行性能を、1.5 Lディーゼルエンジンのコンパクトカー(デミオ)と同等のCO2排出量で実現できる、ということです。 -
1026
確かにスカイXは、車好きにしかわからない価値だね。
官能性能の領域だから。 -
>SKYACTIV X
>
>
>
>どういう結果のものが出来たか
>
>これが全て
>
>
>
>パワー、△
>
>トルク、x
>
>燃費、 xx
>
>価格、 xx
>
>
>
>確か2017年の日経に、開発人のコメントがあった
>
>燃費40K/Lも可能
>
>
>
>そして、多数の亜ホルダーが生まれた
>
>
>
>結果、
>
>X WLTC、17.*K ※ハイオク
>
>G WLTC、16.*K ※レギュラー
xのほうがトルク、パワー、トルク特性
、燃費、全て上回ってる。
流石夢のエンジンだ。 -
1023
むしろ、
低速トルク◎
高回転の吹け上がり◎
の項目を追加しといて
スカイXの特徴だから。
理論上40km/lは可能なんで、スカイXのバージョン2はもっと凄くなるだろう。 -
>スカイアクティブX
>価格320万で、たったの180ps
>こんなの他社1.5ターボで十分だぞw
>
>スカイアクティブDでリコール連発
>スカイアクティブXも不発
>
>こんなエンジンを6気筒に搭載して売れると思ってること自体
>経営を危うくしてるぞ
>
>すでにラージの原資も枯渇してそうだがw
>
>>スカイxの販売比率は1~2割とのこと。
>
>初期のゲテモノ好きに行き渡っただけ、と見るのが正解。
●ダウンサイジングターボと比較してこそスカイアクティブxの利点が出る。
トルクの出方が違う。
レスポンスなくアクセルについてくるスカイアクティブはアメリカ人にも好まれる。 -
1021
SKYACTIV X
どういう結果のものが出来たか
これが全て
パワー、△
トルク、x
燃費、 xx
価格、 xx
確か2017年の日経に、開発人のコメントがあった
燃費40K/Lも可能
そして、多数の亜ホルダーが生まれた
結果、
X WLTC、17.*K ※ハイオク
G WLTC、16.*K ※レギュラー
XとG、同じ
何じゃこりゃ -
1020
マツダ株オタクの皆さん。
やはり、掲示板ではだめですね。
一度会って、憧れのハワイ航路の、話をしましょう。
お休みなさい。 -
1019
*** 2020年5月25日 22:27
スカイアクティブX
価格320万で、たったの180ps
こんなの他社1.5ターボで十分だぞw
スカイアクティブDでリコール連発
スカイアクティブXも不発
こんなエンジンを6気筒に搭載して売れると思ってること自体
経営を危うくしてるぞ
すでにラージの原資も枯渇してそうだがw
>スカイxの販売比率は1~2割とのこと。
初期のゲテモノ好きに行き渡っただけ、と見るのが正解。 -
>SKYACTIV X
>
>どういう結果のものが出来たか
>これが全て
>
>パワー、○
>トルク、x
>燃費、xx ※価格の割りに
>価格、x
>
>確か2017年の日経に、開発人のコメントがあった
>燃費40K/Lも可能
>
>そして、多数の亜ホルダーが生まれた
>
>結果、
>X WLTC、17.*K ※ハイオク
>GWLTC、16.*K ※レギュラー
>
>XとG、同じ
>何じゃこりゃ
2012年頃のデミオ 1.3ガソリンエンジンは、その時のモード燃費で30km/Lだった。
もし今マツダが燃費に特化したモデルを作ればJC08モードで40km/Lも可能だったろう。
ただしマツダは燃費に特化しない。
それをしても売れないし、トヨタのハイブリッドの価値に傷をつけるから。
だからマツダには燃費スペシャルグレードは存在しない。
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