投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/12/01〜2019/12/12
-
>>545
>米国仕様のmazda3は、186ps
>Xは、180ps
Gでできるなら、Gでいいんじゃない?
マツダ公式声明によると、
”
CO2総排出量削減のために、エネルギーの採掘・製造・輸送段階のCO2排出量までも考慮した「Well-to-Wheel」の考え方を重視し
”
とある。
XはGに比べ
計70万弱の部品追加
しかし燃費はハイオク分を引くと、Gとほぼ同じ
無駄な製造負担で無駄なCO2を排出してると言われても仕方ない
「Well-to-Wheel」の考え方を重視してないんじゃないか -
>>545
>>>CX-30のメイン市場であるアメリカ仕様は直4.2.5Lのみ。
>>>ご自慢の❌はどうしちゃったのでしょう?
>
>その話ね
>
>米国仕様のmazda3は、186ps
>Xは、180ps
>つまりパワー重視の米国では、アドバテージは無し
>だから販売しても意味は無い
>(笑
>
>まてよ、Xのメリットは?
2500ccと同じ出力を2000ccで出せるということは、マツダの言う2〜3割効率アップを裏付けるデータだな。^_^
sya***** 2019年12月7日 15:18
>>542
>>CX-30のメイン市場であるアメリカ仕様は直4.2.5Lのみ。
>>ご自慢の❌はどうしちゃったのでしょう?
その話ね
米国仕様のmazda3は、186ps
Xは、180ps
つまりパワー重視の米国では、アドバテージは無し
だから販売しても意味は無い
(笑
まてよ、Xのメリットは?