投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/10/16〜2019/10/25
-
>>707
> 距離稼ぐなら電池容量で稼ぐより、レンジエクステンダーでいいような気がしますね。
おっしゃるとおりですね。
EVを使うなら深夜電力の8時間以内で充電を完了するのが経済的にも環境面でも効果があります。
バッテリー容量を35kwh程度ならそれが容易になります。
100kwhのバッテリーで距離を稼ごうとすると車重が重くなり電費の悪化は避けられません。
充電時間も長くなります。 -
>>707
そんなことならどのメーカーもそうしてるでしょう
なぜか考えてみたら
(笑
ここはなんで何年も研究だけしてるのかな? さっさと出したら?
ただ、中国で、EVと認定されなければ、国家のEV規制に違反しペナルティーとなる。
hir***** 2019年10月22日 09:23
距離稼ぐなら電池容量で稼ぐより、レンジエクステンダーでいいような気がしますね。