投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/10/09〜2019/10/15 714 chan investment 2019年10月13日 21:27 >>713 > > レンジエクテンダーはEVの弱みである「短い航続距離」「長い充電時間」を > > これは出来ても、中国のEV販売率規制に該当しないので、 > そんな暇があるなら、EVを早く作ることだ > (笑 > > レンジエクテンダーだが、ずいぶん前からやっているようだが、一向に商品化されない。 > 原因は、ロータリーでやろうとしているようだが、高回転を使っても熱効率がレシプロ程よくできないあたりだろう。 > レシプロが40%を超えるものが他社で商品化され、まてよ、レンジエクテンダーに向いてるのは、レシプロか、とか思い始めてるのかもしれない > (笑 妄想もほどほどに。 マツダのロータリーレンジエクステンダー方式はトヨタも採用を決めています。 そう思う3 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 717 aki***** 2019年10月13日 21:56 >>714 太坂ゴタク 見苦しいぞ! それはイベントカーだろ 自社製品を出して利益が出て、作ったといえる 返信数 1 そう思う3 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
chan investment 2019年10月13日 21:27
>>713
> > レンジエクテンダーはEVの弱みである「短い航続距離」「長い充電時間」を
>
> これは出来ても、中国のEV販売率規制に該当しないので、
> そんな暇があるなら、EVを早く作ることだ
> (笑
>
> レンジエクテンダーだが、ずいぶん前からやっているようだが、一向に商品化されない。
> 原因は、ロータリーでやろうとしているようだが、高回転を使っても熱効率がレシプロ程よくできないあたりだろう。
> レシプロが40%を超えるものが他社で商品化され、まてよ、レンジエクテンダーに向いてるのは、レシプロか、とか思い始めてるのかもしれない
> (笑
妄想もほどほどに。
マツダのロータリーレンジエクステンダー方式はトヨタも採用を決めています。