ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/09/17〜2019/09/21

2.0L直列4気筒DOHCの直噴エンジンは115kW(156ps)/199Nm(20.3kg-m)を発生する。軽やかなパワーフィーリングで、その気になれば6000回転まで使い切ることができた。低回転域のトルクはディーゼルターボより細いが、街中でも扱いやすい。6速ATは変作レスポンスが鋭く、つながりも滑らかだ。クルージング時の静粛性もクラスレベルを大きく超えている。タイヤのパターンノイズが耳障りと感じるほど、室内は快適だった。スポーティさの演出なのだろう。一気に加速し、高回転になるとエンジン音が高まるが、この味付けはもう少し控えめでもいいのかな。加速感が良すぎるようです。控えめに走りましょう。