掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1102(最新)
マツダ3はアメリカで苦戦するもグローバルではなんとか計画の台数は達成できるのではないだろうか。
少なくとも一部で報道された「不振」はガセだったようだ。
以下引用
今年、世界主要国で発売した新世代商品第1弾の「マツダ3」の販売については、一部で不振が報じられたが、丸本社長は「決してそんなことはない」と報道を否定した。米国は全体需要が落ちる中で「相当苦労している」ことを明らかにしたが、日本とメキシコなどでは受注、シェアともに計画を超えていると話した。
米国では「想定よりも全体需要が10%以上落ちている。その中で相当苦労している」と語り、8月からインセンティブを調整するなどしており、「シェアは改善してきている。もう少し長い目で見たい」と述べた。
広報によると、米国では3月の発売から半年で約1万8000台を販売したが、計画未達となっている。ただ、セグメント別のシェアでは上昇傾向にあるという。丸本社長は、5月に投入した日本での受注は2万台を超えており、そのうち「8月は4000台弱、9月は7000台弱程度」と話し、計画比35%増で推移しており、「うまくいっている」と述べた。
1月に発売したメキシコでは全体需要が10%ほど落ちる中で、マツダ3の受注は計画を10%ほど上振れしているという。その他の主要市場は、欧州での受注は計画未達だが、シェアは達成しており、豪州での受注は計画通りで、シェアは計画を達成していると説明した。 -
1100
マツダ3はいいと思うけど
デミオとアテンザ
大して変わらないタイミングで 名前を変えたが、あれはなぜ?
マーケティングの専門家 いないのかね!? -
1099
欧州のHVドミノは本物だった
上半期のトヨタの欧州新車販売に占めるハイブリッド車の割合は、西欧が前年同期プラス5ポイントの60%、東欧がプラス13ポイントの24%。市場全体では、プラス6ポイントの51%
なんと半数以上がHV
カローラ新型、燃費WLTC 29K、約250万
mazda3(G2.0)、燃費WLTP 15.6K、約276万
カローラは、安くて、燃費は約1/2
そりゃカローラ選ぶでしょ
mazda3の販売の傾向は先行した欧州で顕著に出ている
マツダ欧州東欧全車種
7月、16,662台、+9.5%
8月、13,338台、-18%
盛り上がったように見えたが...、一挙にしぼんだ -
1098
マツダ株オタクの皆さん。
お休みなさい。 -
> > 3の国内販売は8月3000で9月7000台らしい。
> > 当初はカッコ良すぎて躊躇したが、街で見かけるうちに、我慢できなくなり買うパターンか?
> > この傾向は、世界中で起こる。
>
> アメリカではモデル末期だった旧型よりも新型が売れていません。
> グローバルでは日本だけで健闘している。
> それもマツダファンの需要が一巡すれば結果は・・・
> 7000台ってどこからの数字?
> そんな生産能力有るのかな?
ガセ情報に踊らされた馬鹿哀れ。 -
1094
そう思います。
銀タン、ランラン証券、キョンキョンが不在となりました。
オヤスミ。 -
1090
フカヒレさん オヤスミ
銀b3号が「悲しい掲示板だね、涙」てー -
1085
なおみチャン、ビックリした。投稿数。一年で伸びたね。
投稿コメント一覧 (13141コメント)
マツダの神だから頑張れ(^^♪ -
1083
フカヒレさんレベルまでに落ち着くには何十年もかかります。
-
>☝(^。^) ☞ 表示名変えてるだけの低レベルな奴は投稿見るとバレますねー
オマエダロー -
1081
田代よ、いい加減に過去を忘れて投資に励めよ。
資金が尽きたらサラ金へ~ -
1079
俺に恨みを持つ銀次の家内かよー
俺がaだぜー -
1075
表示名:
糸永靖
ユーザーコード:r5jthaBgsTOSui4uYA--
銀b 2号
旧表示名 aek -
1072
> フカヒレさん、ウザいから退場してくんないかな?
マツダ(株)
2017/03/05 08:47
>>No. 898
フカヒレさん、ウザいかも。
何年絡んでますか? -
1070
表示名:
ikemen**
ユーザーコード:pXwVmvJutTMGEA3cgjv8_Q--
フカヒレ! 旧表示名 銀次投資銀行 -
1069
マツダは20日、新型多目的スポーツ車(SUV)「CX-30」(シーエックス―サーティー)の受注を始めたと発表した。小型の「CX-3」と中大型の「CX-5」の中間の大きさで、車内の広さと狭い道での走りやすさを両立した点をアピールする。他社のユーザーを取りこむ起爆剤として期待する。価格は239万2500~371万3600円。
「CX-30」の全長は「CX-3」に比べて12センチメートル長く、「CX-5」よりは15センチ短い。高さは154センチで、立体駐車場に入る。これまで顧客から「3では小さすぎる、かといって5では大きすぎる」といった声が多かったことに対応した。
30は「ちょうど良いサイズ感」として売り込み、都市部で主に乗りつつアクティブな趣味も持つファミリー層などを狙う。トヨタ自動車の「C-HR」など国内で売れ筋のSUVと同様の大きさで競争も激しいが、購入客のうち6割を他社からの流入が占めると想定する。
ただ、販売会社からは「3や5の需要が移行するだけで、全体の販売台数は増えないのでは」との懸念も多い。マツダは「ある程度カニバリ(共食い)は起きるが、それ以上に新規客を獲得する」としている。
燃費を改善し、走行性能を高めた新型エンジン「スカイアクティブX」の搭載車は2020年1月以降に発売する。
マツダは30にマツダ車を初めて買うきっかけとなる「エントリー車」(同社)としての役割を強く期待する。上位の価格帯では輸入車との競合も予想されるなか、価格に見合う価値をどれだけ伝えられるかが勝負になる。 -
1068
そうではなくて、全体比
mazda2 75%
mazda3 7%
つまり、mazda3が倍売れようが、売上げにはあまり影響しない
(笑 -
1067
表示名:
oJh*****
ユーザーコード:pXwVmvJutTMGEA3cgjv8_Q--
銀b 3号 旧表示名 銀次投資銀行真似ハンさん。 -
1065
権利確定したら即逃げでしょ、特に今年は上げすぎてる。その前に火曜日から権利待たずに利確する人も結構おるんじゃない?これだけ上げたら配当とらなくても、既に充分利ザヤあるでしょ。下手に配当取りに行って直後にどえらい含み損食らったら何にもならない。何れにしても権利落ちしたら出来高先細って落ちていくでしょ、日経は。そこに米中悪材料でもかぶれば大暴落。
-
1064
銀bさん、ウザいから退場してくんないかな?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み