投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/08/14〜2019/08/21 387 chan investment 2019年8月16日 14:54 >>385 >well to wheelでも、内燃は劣っているけどね >EV >・LNGの発電効率は60%を大幅に超えて進化中、内燃の比ではない >・EVはソーラーでも充電できる >内燃 >・ガソリンは、山間部までタンクローリーで運ないとならない >・ガソリンスタンドの維持費 > >well to wheelってのはなんで、内燃側が議論に上げているかというと、 Tank to Wheelだと、EVに全く及ばない。そこでゴマカシを捜したというわけだ >(笑 発電ロス、送電ロス、充電ロス、テスラにいたっては乗らない日も放電ロスが大きく三ヶ月も放置したらバッテリーは空っぽに。 そう思う4 そう思わない15 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
chan investment 2019年8月16日 14:54
>>385
>well to wheelでも、内燃は劣っているけどね
>EV
>・LNGの発電効率は60%を大幅に超えて進化中、内燃の比ではない
>・EVはソーラーでも充電できる
>内燃
>・ガソリンは、山間部までタンクローリーで運ないとならない
>・ガソリンスタンドの維持費
>
>well to wheelってのはなんで、内燃側が議論に上げているかというと、 Tank to Wheelだと、EVに全く及ばない。そこでゴマカシを捜したというわけだ
>(笑
発電ロス、送電ロス、充電ロス、テスラにいたっては乗らない日も放電ロスが大きく三ヶ月も放置したらバッテリーは空っぽに。