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マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/07/14〜2019/07/20
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>>902
トヨタ プリウス、WLTP燃費は24.4km/リットル…2019年型を欧州で発表
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>>902
熱効率の規格は存在しない
規格書いてくれるか?
>物理の法則だ
物理の法則を誰か否定したかい?
で、規格名は書けないのね
無いからね
測定法が違えば誤差は200%にもなることはある
>国際規格でもwltcとwltpでは数字が違うからちゃんと表記しない
ん
wltcとwltp、どっちでもいよ
以上は両方認知されている
>トヨタ プリウス、WLTP燃費は24.4km/リットル
SKYACTIV-X 6AT(欧州仕様)
WLTP燃費
Combined :15.9km/L
プリウスは、同じ厳密な国際規格で、150%以上になってるね
15.9x150%=23.85
な、独自規格の熱効率なんて、意味無いのは、自分が提示した資料で理解出来たろ
chan investment 2019年7月20日 12:10
>>899
>熱効率の規格は存在しない
>規格書いてくれるか?
>
>何度も言うが、
>
>証明されてるだろって教えたろ
>同じ40%超の熱効率の車を、とよた、ほんだ、は出している
>Xのねんぴ16Kの、50%以上の燃費だよ
>
>な!
>
>わかりやすくいうと、
>熱効率50%(そのメーカーの独自)を発表しようが、
>国際規格燃費が16Kなら、何%であろうが意味は無い
>
>それに、
>>アテンザディーゼルは37.2km/Lの実燃費を記録している
>
>どこかのユーザーのトライアル記録だろ
>オタクの話は、
>メーカー独自測定と、ユーザーの独自記録か
>
>ここでの読者は、国際規格で話しないと相手にされないと思うよ
熱効率は物理の法則だ。
エネルギー不滅の法則は知ってるか?
燃料のエネルギーに対しての出力されたエネルギーの割合だよ。
いいか、同じ熱効率のエンジンでもモード燃費で差がつくのは、ハイブリッドを含むパワートレインやアイドリングストップの有無やタイヤの転がり抵抗など走行抵抗、ギヤ比、車重などエンジン効率以外の要素が多いからだ。
それから国際規格でもwltcとwltpでは数字が違うからちゃんと表記しないと比較にならない。
▼最高燃費
【WLTP】ハッチバック(6MT/FWD)16インチ:21.7km/l
【NEDC】セダン(6MT/FWD)16インチ:25.6km/l