投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/05/22〜2019/05/29
-
>>6
> スカイアクティブXエンジンの排出ガス浄化装置についてはまだ公式発表は無い。
基本、マツダはディーゼルエンジン特有の欠点を独自の技術として、ディーゼルエンジンの低圧縮比と最大筒内燃焼圧力の低下を実現させた。また、ピストン、シリンダーヘッド、シリンダーブロックの小型・薄肉化による大幅な軽量化を達成。同時に、排気側バルブへのVVL採用や2ステージターボチャージャー(SKYACTIV-D 1.5/1.8はシングルの可変ジオメトリーターボ[1])の採用により、尿素SCRシステムなどの高価な排ガス浄化装置を用いずに高い環境性能を達成している。
じゃあなかったのか?
chan investment 2019年5月22日 06:04
スカイアクティブXエンジンの排出ガス浄化装置についてはまだ公式発表は無い。
低い温度で燃焼する事でNOxの発生が少なく後処理装置が必要ない可能性もあるが、もし処理が必要だと空気過剰率が高いのでその処理にはコストがかかる。
もし後処理なしでクリーンならマツダは大儲けだな。