ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

曙ブレーキ工業(株)【7238】の掲示板 2019/03/09〜2019/05/07

飛ばしの日経と言ったけど、多少は事実に近い情報はあると思って、律儀にコメントまでしたのに、完全なる飛ばしじゃないのw

今日の債権者会議はとりあえず決めたものではなくて、
事業再生ADRのスキームは、「合計3回の債権者会議」と回数もそれぞれの役割も全部決まっていて(時期も目安あったかしら?)、単に遅れたという話ではなくて今回具体的な策を提示できなかったというのは、事業再生ADR=秩序だった私的整理、のスキームが頓挫した、という話なの。どこかの事象紳士の頑固島国みたいな話。

・トヨタ株は売らないけど、他の取引先の株は売るけど仕事は継続して頂戴ね
・米国雇用が第一のトランプ政権下で、米国工場リストラ
という関係者の神経を、気持ち面を逆撫でする様な策を連発しながら、「皆様の温情による温かい支援」を得る前提、という虫のいい話なの

100%減資後のリニューアル出資でなく増資でファンドが参加する場合、
当然ながら単価が安いほうが有利なので、ファンドとしては株価を下げまくるの。
別にファンドじゃなくても(下げる手段が尖ってないだけで)出資側の立場は全員同じね。
一方出資増資しない場合、シンプルに仕手株として吊上げて短期利ざやを稼ぐこともあるの。その場合は、一般投資家がイナゴ提灯で買うのを見計らって売り抜けて、あとは本尊が去った仕手株の典型的パターンの暴落が来るの。

外資ファンドのやり口はどうするかは分からないの。
わからないから、どちらに転んでも良いポジション取るのが良いの

・この後ジワジワ下がり、オーバーシュート気味に下落してからその条件で増資=大幅希薄化、その後希薄化した範囲内で少しは戻すかも
・一旦急騰後、本尊去った後に逃げ場ない暴落(動く前より結局下がる)。
どちらかなの。
後者の場合は、現物ホルダーは吊上げ買いにぶつけることでスムーズに売り捌けるかしら