投稿一覧に戻る 三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2017/09/24〜2017/10/06 317 ama***** 2017年9月27日 17:19 >>304 数日前の日経の記事ではEVの部品点数はエンジン車の10分の1という見方をしていましたね。30%どころか僅か10%です。エンジンを1つの部品とみるかピストンやシリンダー、制御装置、リング等の部品の組み合わせとみるかでこれだけの開きになるわけです。ならばリチウムイオン電池は一つの部品ではなく電極や電解液やセパレーターや、その他のパーツの組み合わせで1000以上の部品ともいえるという反論も出来ます。結局は30%というのがざっくり言って正解でしょう。 そう思う11 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
>>304
数日前の日経の記事ではEVの部品点数はエンジン車の10分の1という見方をしていましたね。30%どころか僅か10%です。エンジンを1つの部品とみるかピストンやシリンダー、制御装置、リング等の部品の組み合わせとみるかでこれだけの開きになるわけです。ならばリチウムイオン電池は一つの部品ではなく電極や電解液やセパレーターや、その他のパーツの組み合わせで1000以上の部品ともいえるという反論も出来ます。結局は30%というのがざっくり言って正解でしょう。