投稿一覧に戻る 三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2016/11/16〜2016/11/22 1131 sof***** 2016年11月22日 21:43 コンセント付近から出火との報道ですが、プラグやコードの劣化及びコンセントの接触不良の過熱でしょうか。 電源が200Vであっても大電流ですから、少々のショートではブレーカーが落ちませんね。 一発ショートでバチッといけば、ブレーカーは落ちます。 よく100Vのコンセントのプラグ差込刃間でバチバチショートして燃え上がる画像を見ますが、それでもブレーカーが落ちませんね。 長期間の加熱で黒く炭化ぐらいしていると、超危険です。 家庭のエアコンコンセントプラグが手で触れないくらい加熱していたら要注意ですね。 そう思う8 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
sof***** 2016年11月22日 21:43
コンセント付近から出火との報道ですが、プラグやコードの劣化及びコンセントの接触不良の過熱でしょうか。
電源が200Vであっても大電流ですから、少々のショートではブレーカーが落ちませんね。
一発ショートでバチッといけば、ブレーカーは落ちます。
よく100Vのコンセントのプラグ差込刃間でバチバチショートして燃え上がる画像を見ますが、それでもブレーカーが落ちませんね。
長期間の加熱で黒く炭化ぐらいしていると、超危険です。
家庭のエアコンコンセントプラグが手で触れないくらい加熱していたら要注意ですね。