投稿一覧に戻る
三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2016/05/13
-
672
>>13103
> 実際の燃費差がどれ程であっても”データねつ造”の事実は変わらない。
> 国交省としては三菱自工の「虚偽申請」を問題視するのであって、測定法を誤ったスズキへの処分と異なるのは当然だろう。
三菱は発覚前の虚偽申請。スズキは発覚後の隠蔽と虚偽申請。
> 三菱自動車の不正車種について、国交省は独自にデータ測定を行っているが、
> スズキの報告後、スズキが型式指定を受けた車種についても同様の測定をするかなど、
> 燃費確認の方法を決める方向だ。
取材記者よりも詳しいと豪語する頭の中はお花畑なんだろうな。。。(笑)
三菱の調査については一部終了しており、7~8月には生産再開の見通し。
スズキの隠蔽・虚偽申請の問題調査はまだ始まってもいないが、
スズキは独自に問題なしとして確認の取れていない車種を製造し続けている。
pen***** 2016年5月29日 23:32
>>13102
<燃費は型式取消するほどの差>?
実際の燃費差がどれ程であっても”データねつ造”の事実は変わらない。
国交省としては三菱自工の「虚偽申請」を問題視するのであって、測定法を誤ったスズキへの処分と異なるのは当然だろう。