ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2016/05/02

嵐の前の静けさ

買い方が最後の力を振り絞って、売り方に「逆日歩」という脅しを突き付けている。

野村証券が「Bay」と言って、あり得ない判断を合法な誘導方法で口にしている。
三菱重工の老害天皇が、三菱自動車社長の息子にカラ元気に近いエールを送っている。
三菱グループの老害天皇に仕えている将来の天皇候補の狡猾な首脳らが、
これを機会に息子と老害天皇をセットで、追い出す策を練っているところだろう。

自動車産業で優れた日本。

今回の三菱自動車は三度目の正直で、撤退・廃業・身売りのいずれかしか
道はない。
三菱御三家も、万年自動車メーカー下位のお荷物を、これ以上支援する義理も
メリットもまったくないし、それどころではない。

老害天皇と息子とともに、お荷物である三菱自動車を切り捨てるだろう。

大手銀行も大手証券も最大手航空会社も、一旦は破綻した過去がある。(上場廃止=紙切れ)

国の政策会社で実質独占企業(電力会社)以外、撤退・廃業・身売り・上場廃止は、
当然にありゆるというほかない。

今回、三菱自動車はまったく言い訳ができない経緯があり、
経営者ももはや諦めと開き直りで会見しているようにしか見えない。

パートナーから、意図的な燃費不正の引導をわたされたのだから。

日産は、完全に被害者の立場に徹底して自らを守り、三菱自動車から補償を請求。

完全に日産が上手である。

トヨタ・ホンダは、新たな日本の自動車業界の勢力の形と戦略を練っているだろう。

  • >>1509

    >>野村証券が「Bay」と言って、あり得ない判断を合法な誘導方法で口にしている。
    この事実1つで、ノムラ證券がどうしようもなくいい加減な会社だという事が解る。

    分かり易い例で説明すると、ファンドラップとかいうやつ、あれの中味知ってる??
    予想長期利回り 2% 、それに対して手数料は 4%。(説明資料の一番下にこそっと本当の手数料書いてる)
    つまりは確実に損をする商品という事!!
    実際に俺はノムラのセミナーに参加して、その後で営業員に上記の事実を告げ、
    「そうですね」と言わせた。 支店はト○カ支店。
    ただし言い訳があったが。
    「でもここ2年の実績では4%以上上げていますよ」 だって。(笑)
    お宅は、長期投資を勧めているんでしょ、”長期投資”って意味解ってるのかな??
    たかがこの2年砂上の楼閣のアベノミクスで上げていたからってそれが何??
    何の保証になるの??  って事だ。
    ここまで言って、「いや俺は天下のノムラ證券様を信じる」って言うならどうぞ!(笑)
    お好きにすれば!