投稿一覧に戻る 三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2019/04/24〜2019/05/28 912 hassy後期高齢者 2019年5月23日 13:17 今年度販売目標台数は達成できるか?その③ その他地域:前年度目標247千台、実績250千台(営業利益347億円)今期目標253千台。 オセアニア;新型トライトンは投入済。RVR、パジェロスポーツで現状維持程度 ブラジル;近年減少気味だが3車種の投入により増販が見込める。 全体としてMC3車の投入時期によりますが目標達成は間違いないでしょう。 問題は中期目標で掲げた最終年度(今年度)の営業利益率を何故目標の5%から3.49%と大幅に引き下げたのか?です。 営業利益率は過去2期4.48%→4.45%と目標に近づいていました。 会社説明の先行き不透明なら目標台数引き上げは納得がいかないし、鋼材等の値上げだけで利益率の大幅低下も理解できません。 そう思う35 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
hassy後期高齢者 2019年5月23日 13:17
今年度販売目標台数は達成できるか?その③
その他地域:前年度目標247千台、実績250千台(営業利益347億円)今期目標253千台。
オセアニア;新型トライトンは投入済。RVR、パジェロスポーツで現状維持程度
ブラジル;近年減少気味だが3車種の投入により増販が見込める。
全体としてMC3車の投入時期によりますが目標達成は間違いないでしょう。
問題は中期目標で掲げた最終年度(今年度)の営業利益率を何故目標の5%から3.49%と大幅に引き下げたのか?です。
営業利益率は過去2期4.48%→4.45%と目標に近づいていました。
会社説明の先行き不透明なら目標台数引き上げは納得がいかないし、鋼材等の値上げだけで利益率の大幅低下も理解できません。