ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2018/12/24〜2019/02/20

三菱自工株は中長期視点で冷静に!
また、日産とルノーとの交渉は「のらりくらり対応を西川社長に提案します」

私は三菱自工株主歴15年の素人投資屋です。
現役時代に株で儲けた益で、現在三菱自工株を2万株持っています。
退職金や、生活預金は一円も投資していない立場なので、日々の株価の変動に一喜一憂はありません。
企業内にいろいろな課題はありますが、三菱自工の現場力を信頼しています。
限られた予算枠で奮闘する技術力や製造力があります。日々利ザヤ稼ぎの投資家や証券会社の思惑に振り回されることなく、基礎技術力・成長力・将来性でみて二年後更にその先を見据えましょう。
 ところで提携先の日産は、会長職の座をめぐってルノーとトップ会談があったようですが、西川社長「日産会長職の座は当分空席のまま・・のらりくらりと先送りは如何でしょうか」仏マクロン政権も時間の問題、イギリスの合意無きEU離脱、さらにはイタリアの右翼政権台頭などEU圏の混乱が予測される中で結論を急ぐ理由は見当たりません。
確かに日産はルノーに助けて貰いました、今後は日産主導でルノーを助ける!
そのためにはルノー株が妥当な株価に下がったタイミングで、三菱グループ総力を挙げて買い集め、何なら筆頭株主になって影響力を行使すれば、日産も三菱自工(三菱グループを)をおろそかに(日産技術の出し惜しみ等)は出来ないはず。

最後までお読みいただきありがとうございます。
年寄りの妄想・願望です。