投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2023/02/10〜2023/02/11 1083 2025年を制覇する破壊的企業 2023年2月12日 01:38 ポイントとなるのは 電気自動車や自動運転の核となるソフトウェアや半導体の分野で米 Google や Qualcomm NVIDIA といったIT巨人をグループ内にいかにして引き込むか これからの車の性能や価値を決定するのは ソフトウェアや半導体、センサーである 走るスマホ と化した車には もはやレシプロエンジン、変速機、ハーネスなどは不要 原価に占める半導体やセンサーの比重が上がり 電子部品をコントロールするソフトウェアが車の性能、価値を決める このようなバリューチェーンの変化を受けても日本勢が自動車産業のピラミッドの頂点に君臨し続けることができるかは甚だ疑問 半導体ではすでにスマホメーカーに買い負け 自動車メーカー各社の生産ラインが止まるという現象は それを象徴している そう思う6 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 1088 Chatgpt4 2023年2月12日 03:10 >>1083 中国には無理やろ? そう思う6 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
2025年を制覇する破壊的企業 2023年2月12日 01:38
ポイントとなるのは 電気自動車や自動運転の核となるソフトウェアや半導体の分野で米 Google や Qualcomm NVIDIA といったIT巨人をグループ内にいかにして引き込むか
これからの車の性能や価値を決定するのは ソフトウェアや半導体、センサーである
走るスマホ と化した車には もはやレシプロエンジン、変速機、ハーネスなどは不要
原価に占める半導体やセンサーの比重が上がり
電子部品をコントロールするソフトウェアが車の性能、価値を決める
このようなバリューチェーンの変化を受けても日本勢が自動車産業のピラミッドの頂点に君臨し続けることができるかは甚だ疑問
半導体ではすでにスマホメーカーに買い負け 自動車メーカー各社の生産ラインが止まるという現象は それを象徴している