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1092(最新)
純日本人の大半はトヨタを買い続けます。
特に中国車、韓国車は買わないわ。
サービスに不安があるからです。
私は以前、携帯でも酷い目にあいました。 -
1089
伝説の相場師 強く買いたい 2023年2月12日 03:16
アメリカは、中国への輸出に対する規制を設けています。これらの規制は、国家の安全保障や国内産業の維持などの目的で設けられており、特に高度な技術や戦略的な製品などに適用されます。
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1088
中国には無理やろ?
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1085
メイドインジャパンや
くるで -
1084
ハイテク輸出禁止で中国自国生産したハイテクで出来ると思うか?
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ポイントとなるのは 電気自動車や自動運転の核となるソフトウェアや半導体の分野で米 Google や Qualcomm NVIDIA といったIT巨人をグループ内にいかにして引き込むか
これからの車の性能や価値を決定するのは ソフトウェアや半導体、センサーである
走るスマホ と化した車には もはやレシプロエンジン、変速機、ハーネスなどは不要
原価に占める半導体やセンサーの比重が上がり
電子部品をコントロールするソフトウェアが車の性能、価値を決める
このようなバリューチェーンの変化を受けても日本勢が自動車産業のピラミッドの頂点に君臨し続けることができるかは甚だ疑問
半導体ではすでにスマホメーカーに買い負け 自動車メーカー各社の生産ラインが止まるという現象は それを象徴している -
> 中国最新技術は無理やろな?
世界一の生産台数だぜ、日本の倍以上
最新技術が育たないわけがないだろ -
1081
中国最新技術は無理やろな?
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斜陽化する日本
それを象徴するのが自動車産業
CASE時代が到来するも なす術なし
この10年間で業界の勢力図は様変わりした 日本勢はどう巻き返すのか
電気自動車では米テスラが台頭し ホンダとソニーが提携する
欧州勢はディーゼル車の排ガス不正を機に電気自動車へ一気にシフトした
自動車強国を目指す中国勢もゲームチェンジを狙い 電気自動車の普及を国策の中心に据えた
電池メーカーの一角にすぎなかった BYDが電気自動車ブランドを立ち上げ 時価総額でトヨタを猛追
豊田から車作りの素人とコケにされた米テスラの時価総額がトヨタのそれを追い抜いた
テスラが業界に持ち込んだのは電気自動車だけではない 自動運転や 広告宣伝費0・ディーラー0の販売戦略、スマホのようにアプリ操作で機能のグレードアップができるソフトウェアを車に搭載した
この10年だけでも業界は大きな変質を遂げた
だがトヨタですら現社長在任期間中にプリウスを超えるイノベーションを起こすことはできなかった いまだCASEへの対応に苦慮している これが日本メーカーの現状である -
1076
だから再エネの普及も進めていますし、火力発電所のCO2を回収する技術も研究されています。
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1075
自動車メーカーは自動車金融(ローン)事業を持っており、ネットキャッシュを計算すると見た目のマイナスが大きく膨らみ、実態を正確に示せない
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> 全世界的に自動車をEV化して、ゼロエミッションを目指すのは、当然の流れなのかもしれませんね。
火力発電所からも煙突から大量の廃棄物が煙とともに排出されているのですが。
EV車が利用している電気は、火力発電所で発電されたものです。 -
1072
kai***** 強く買いたい 2023年2月12日 00:22
下がったら騰がる。単純です。
☺☺ -
斜陽化する日本
それを象徴するのが自動車産業
低燃費のガソリン車を世界に売りさばいてきた日本自動車メーカーにとって規模拡大の歴史が負のレガシーとして大きな重荷になっている
既存工場、既存設備を統廃合しながら 新たなバリューチェーンをどのように築き CASE時代のビジネスモデルをいかに構築するかが 重い課題となっている -
1069
成長性がない企業は株価は下がる。
これまでも今も素晴らしい業績は認めます。
未来は今以上に成長すると思いますか? -
1068
ドルみたいな相場なるやろな
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1065
氷期と間氷期でCO2濃度は180ppm~280ppmで推移していたのに、今は415ppm超えるぐらいのCO2濃度になっています。
また、海洋のCO2濃度も増え続けており、酸性化が問題になっています。
原因と結果が逆というのは全くの誤りです。 -
まあそうかもしんないですし、私もCO2についてガタガタ騒ぐ論調はくだらないなと思っている側ですが、環境ビジネスに異論を唱えても損するだけですし、今更CO2排出量と温暖化の因果関係を研究する人はいません。
ここの板では、CO2排出がさもないかのように声高に書いてBEVを礼賛するアカが数件見られるけど、BEVが売られることがCO2排出量の削減に寄与するのか否かは、そもそも大した問題じゃない。
問題の本質は、世界的に庶民から車を取り上げる話が庶民に受け入れられるか否か。考えるまでもないですよね。
現状のリチウムイオン電池が主流のBEVバッテリーが、量産化によってコストダウンできるというのは誤りでないかもしれない。でもハイブリッド車、ましてガソリン車と同等の価格およびランニングコストで車に乗れると言ったら、大嘘です。商品は市場が淘汰します。政治では限界があります。 -
1063
は?
小型原発で水素作って貯めとくんだよ
本に出てたわ
電力の有効利用ね
これ理解できないてアホなの?
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