ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2021/02/05〜2021/02/10

ニュース(GOOGLE翻訳)テキサス州プラノ、2021年2月10日/ PRNewswire /-トヨタモーターノースアメリカ(TMNA)は、今年、米国市場でデビューする計画を発表しました。3つの新しい電動モデル(2つのBEVと1つのPHEV)です。
(注:BEV とは:バッテリを動力源とする電気自動車で、外部電源を用いて充電する方式のもの。 一般には単にEVと表すが、燃料電池で発電して走行する電気自動車(FCEV/FCV)と区別するために用いる。 FCEVもEVの一種。)
「私たちは、25年近く前にプリウスを先駆的に導入したことから始まった電化のリーダーであり続けます」とTMNAの営業担当副社長であるボブ・カーターは述べています。 「トヨタの新しい電動製品は、顧客のニーズに最適なパワートレインの複数の選択肢を提供します。」
新しい電動モデルは、代替パワートレイン車におけるトヨタの米国のリーダーシップをさらに拡大します。トヨタは代替燃料車市場全体の40%以上のシェアを持っており、これには燃料電池市場の75%のシェアと、ハイブリッドおよびプラグインの64%のシェアが含まれます。トヨタの目標は、2025年までに新車販売の25%を電動モデルにすることであり、2030年までに70%近くまで増加すると見込んでいます。
世界的に販売されたトヨタのハイブリッド車は、推定1億3900万トンの温室効果ガス(GHG)を大気中に放出していません。米国では、約3,800万トンのGHGを回避しました。この成果は、トヨタの環境への長年の取り組みと、地球と社会に正味のプラスの影響をもたらした結果です。
現在から2025年の間に、トヨタとレクサスのモデルは、世界的に、電動オプションを備えています。トヨタはまた、すべてのドライブ構成に柔軟性を提供する専用のBEVプラットフォームであるe-TNGAを開発しています。これらのイニシアチブは、2015年に導入されたトヨタ環境チャレンジ2050を達成するためのさらなるステップであり、トヨタがこれまでに行った中で最も要求が厳しく、最も刺激的な環境への取り組みです。
https://www.otcdynamics.com/tm-toyota-to-debut-three-new-electrified-vehicles-for-u-s-market/