投稿一覧に戻る
トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2019/05/15〜2019/05/23
-
>>1014
EDR分析は、「アクセルとブレーキの操作の形跡」を判断するのに・・・現在で最も科学的で確率の高い方法である。(当然、官憲の解析で正当性を担保)
勿論、EDRは事故解析が装着目的ではないし、装着されていない車もある。
守旧的講釈ばかりで、EDRについて分かったようなことを述べる輩がいるが、
「EDR装着車」で、このような事故の「アクセルとブレーキの操作の形跡」を判断するうえで、「他の、より 現実的な科学的分析方法」があったら教えてごらん!!
oku***** 2019年5月23日 15:52
>捜査関係者によると、車にはアクセルやブレーキの操作の形跡が残る装置がある。
>警視庁が事故車の装置を精査した結果、アクセルを踏んだ形跡があったが、ブレーキを踏んだ跡はなかったという。
この装置自体に絶対的基準を置いていいものかも調査すべきだ。