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日産自動車(株)【7201】の掲示板 2024/04/20〜2024/04/22

トップメーカーのテスラが人員10%カットするくらいなので、EV業界はお先真っ暗。価格競争になったら先行の中国系のメーカーに敵わなくなるかも。

アナログ系音楽プレーヤーのトップだったソニーが、アップルiPodなど音楽のデジタル化によって、一気にパラダイム(世界の枠組み)が変わってしまったように、もし本格EV時代になったら業界地図がすっかり塗り変わってしまうだろう。

それに、ガソリン補助金を出すようなこの国(統治機構=政治家+官僚)には、本気でCO2対策を考えているように思えない。
諸外国もウクライナと中東の戦争危機に気を取られて、最近ではグレタさんのニュースも入って来なくなってしまった。

  • >>179

    (続き)だから、日産の強みは、ハンズフリーなどの自動運転技術で、これを活かして行くしかない。

    同じく自動運転に強いHONDAと組んだのだか、ら、「プロパイロット3.0」などと技術特許をブランド化して、やや遅れているスバルマツダなどにライセンス提供して大儲けしたらどうか?

    いま2024問題でドライバー不足なトラック業界にも提供して、高速の自動運転を国は「みなし休憩」などとして、物流を確保すべきだ。

    また高齢者の事故防止にも自動ブレーキを含む自動運転は重要なので、さらなる補助金を政府は準備した上で、例えば「75歳以上」には、自動ブレーキ付車を義務付け(現役並み認知運動能力テストを半年ごとに実施してパスすれば限定解除可能、またクラシックカーなど2000年前以前生産の車の場合は申請により解除可能)などとして、半義務化と同時に、過疎区域の住民には大幅な安全車の購入助成制度を作る(財源はガソリン税のいつまでも残ってる「上乗せ分」など)

    ーーー
    年齢柄、事故回避に強いスバルのディーラーでいろいろ試乗したけど、2022で65歳以上に出てた安全ブレーキ車購入助成金10万円が、なくなったと聞いてショックを😨受けたので、長くなりました。

    読んでるか?自工会幹部?国交省高級官僚?自民党自動車族??

    キミたちは、本当にこの国のモビリティの将来を本気で考えてるのか?環境や高齢化問題のキモだぞ!自動車をどうするか、というのは!

    これが解決出来れば、世界で勝てるんだよ!